counter

11時からだから余裕で間に合うとおもってたのに、あまり早く起きれず結局ギリギリで映画館に。
初めてヒロアカ映画見に行ったー。今までのは見たことない。テレビアニメだとよく前回の映画をテレビでやったりするんだけど、ヒロアカはやらないよね。日テレなのに、コナンやジブリ映画はしょっちゅうやってるのに。
原作は読んでないけどアニメは1話からずっと見てたから、デクくんの成長っぷりに涙でる。強くなったよねー。回想でお母さん出てくると泣いちゃう。
学園ものだからいつかは卒業があるんだろうし、クラスの仲間との日々はその時きりだから終わりはいつかあるのかな。何年もずっと学生だったりするかもだけども(笑)
でもそんなに熱心に見てたわけじゃないから設定とかは細かく把握してない。デクくんの受け継いだワンフォーオールが戦闘でなんかパワーがあるとかだけど、本当は秘密があってそれがかっちゃんしか知られてないっていうのも、ふわっとしてる感じがして他のみんなはデクくんの個性はどんな能力だと思っているのか。
そんで映画では開始からもう涙目で、クラスのみんないい子で働きものでえらいー。敵が来ても逃げ出さないで勇気があってみんなで協力して戦っているのも。みんなが協力してて活躍しててすごい。推しの飯田くんが委員長らしくみんなに指示したり作戦立てたりして、あんなに想定外の敵にもすぐに対応してて素敵すぎる。
轟くんめっちゃイケメン。でもってデクくんとかっちゃんはやっぱ強い絆で結ばれてるんだなー。幼馴染っていいなという王道少年ものだから好き。デクくんかっちゃん大好きだよねー(笑)
テレビだと毎回キャラに名前とふりがなと個性の説明テロップつくのに、映画だとついてなかった。ついててもいいと思うんだけど、映画らしく無いからやめたのかな? あの説明が毎回ついてるから分かりやすくていいと思う。
けっこう安定した人気あるから大丈夫だとは思うけど、ちゃんと連載続いてしっかり終わるといいなー。


終わったら1時過ぎくらいでたっぷりだった。ランチ食べてタブレットでブラクロ読み進めて、帰りは歩いて帰ってきた。
成人式だから振袖の子何人も見た。男の子二人で双子だと思うんだけどお揃い袴でかわいかった。
学生服の注文チラシがあってもらってきたが、高いいいーー ああー もう買わないとならんのか。他にもいろいろ買い揃えるからお金かかる。無駄遣いできない。
ミスド福袋で買ったドーナツ券でドーナツ買った。でも1こ高い期間限定のドーナツは対象外。期間限定のドーナツが人気すぎて全種類売ってない。

やっと小説書き終わってあと見直しと公開だけで、この作業してるときはわりと楽しい。でも告知したってたいして見てもらえないので結局へこむんだよな。
妄想したのが形になったからいいんだけど、推しカプの結婚式を書くことができた。最高の結婚式になった。おめでとう推しカプ。結婚式の資料とか調べまくってたから、出てくる広告が結婚関連のものになってしまった。いやもう結婚式しない。