counter

晴れた。でもまだ午前中家にいるとそんなに暑くはないから長袖だけど、外に出るともう暑い。
仕事が忙しくて疲れた。量が多い。これでお客さんがしんどかったら倒れたけど、それがなかったからまだギリで助かった。

帰って撮っといたアニメ見るのだけが楽しみ。ご飯作るのは苦手。
ヤフーニュースをフォローしてるけど、なんか不安な記事ばっかりでへこむ。ゲーム依存とか。でもゲームが悪いみたいに書かれるけどそうじゃないじゃんって思う。いじめがあったとかそっちが悪いんじゃん。あと小学生のスクールカーストとか怖い。いじめてる子とかいじめ悪いけど家庭で親がかまってもらえないとかでそれがいじめに向かうとかそういうのあるし。それから虐待とかセクハラとかあるし怖いし、子供が事故とか犯罪とか巻き込まれたり、いじめられたりいじめに関わったりしたりとか、不安すぎる。そういうのあおるの嫌だし。

子供がスナックワールドのゲームが好きでアンケートで抽選でグッズが当たるとかで、アンケートやりたいっていうからやらせたんだが、最後の方で学校で流行ってるものを教えてくださいって設問があって聞いたら「ポケモン」だって(笑)ポケモンやっぱ強いなー。でもうちのはあまり興味なくってゲームもやらない。流行ってるからやるんじゃなくって、見て好きだと思ったからやるんだったらいいかと思う。

筋少FCからイベントのお知らせが来たが急すぎか。もう休み取れないから、チケット当たったら無理してギリで行くようにする手しかない。遠方の方はもっと無理だろうし。