counter

ROCK IN JAPAN FES目前!筋少セットリスト予想してみます。

ROCK IN JAPAN FESが今週金曜日から始まります。筋少の出演は2日目の土曜日8/5 16:20〜 LAKE STAGEです。

今年は新曲が出ていないので、昨年とほぼ同じだろうなと予想していますが、さてどうなるでしょう。

・昨年末のCDJのセットリスト

イワンのばか、ワインライダー・フォーエバー、ロシアンルーレット・マイライフ、ベティーブルーって呼んでよね(アコースティック)、踊るダメ人間釈迦

・昨年のRIJのセットリスト

踊るダメ人間、あのコは夏フェス焼け、イワンのばか、じーさんはいい塩梅、人間嫌いの歌、日本印度化計画、釈迦

「あのコは夏フェス焼け」は今年もぜひ夏フェスで聴きたいです!「アンガスヤング」を去年は「やついいちろう」に変えてきましたが、今年やるとしたら誰になるでしょう?年末は「ワインライダー」やったので、夏も広いステージでやって欲しいな。「ダメ人間」「イワン」は必ず入れるでしょう。「釈迦」「印度」どっちかは入るでしょうね。
春ツアーでやった「サボテンとバントライン」も代表曲だし入れてくるかも。「香菜」をアコースティックでオーケン弾き語り?(笑)バンドブーム時に野外イベントでよくやってた「これでいいのだ」とか、「戦え何を人生を」もいいですね。そろそろ定番曲の「ドルバッキー」「バトル野郎」「カーネーション」も聴きたいな〜。フェスの曲だから「アウェーインザライフ」もやりそうだし、「ロシアン」もやりそう。
こないだ演奏した「ワダチ」「影男」で終わったらカッコイイだろうなと思うが絶対ないでしょう(笑)
中間でアコースティックタイム入れると思うので、じーさんやると思わせての「ひまわり」またやるかなー?やらないかな?希望も含めて考えてみました。
・予想セトリ

イワンのばか、あのコは夏フェス焼け、アウェーインザライフ、ワインライダー・フォーエバー、香菜頭をよくしてあげよう(アコースティック)、踊るダメ人間釈迦

出る時間が去年よりちょっと早くて、まだ暑い時間だと思うので、熱中症に気をつけて水分取って、酒飲み過ぎでよっぱらわないように(笑)※酒だけだと水分補給にならないので水も必要だそうです。
サポートドラムは久しぶりの長谷川さんです!今ちょうどTMR西川さんの出てる消臭力のCMにちょっと映ってますね。メンバーの皆さんも暑さに負けずはりきって来るでしょうし、オーケンはきっとアラフィフだとか暑いとかぼやいて出てくることでしょう(笑)
筋少の出演時間と被るのは、直前にZAZEN BOYS木村カエラモーモールルギャバンと強力です。GRASSではカエラさんの後にCharaさんが被ってるので、だいぶ筋少はアウェイ?早めに人が集まらないと心が折れるので(特にオーケンとふーみんが)出番時間前には集まっていますように…。