counter

36歳になったんですが…。50歳向けの女性誌「HERS」を読んで考える

10日が誕生日でした。昨日しょっぱなからブックオフに本売りにいったら年齢書かされて、しまったと思ったw
光文社 HERS 50歳になったらどうするかという記事。
HERS|最新号|雑誌|光文社
さっきはてなブックマークでこんな記事が人気にあがってきてた。
はてなブックマーク - 女が仕事を頑張っても意味がないのか
雑誌には、25歳で専業主婦になったら自分のやりたいことができないと分かって、起業して離婚した人とか出てた。
高学歴高収入だったらいいじゃん。低収入だったらワープアの危機だもん。
勝間さんとか流行ってるし、女優や芸能人はだいたい出産したら離婚するし。
専業主婦だってラクじゃないと思う。ミュージシャンで、俳優とかと結婚して2、3人出産して仕事続けられるほうが羨ましくね?
でも大変度ってどれも一緒だと思うから、今の状況でなるべくベストな選択をすることしかない。
50歳くらいになって、どうなっていたいか。そのために今から何をしておくか?というのを考えている。
最近ヒーリングとかキテるらしいから、ヒーラーの才能があったらいいなーとか妄想したりしてw
それは冗談としても、英語ぐらいはできてないとこの先いかんのでは(今の仕事でぜんぜん使う機会ないが)と思うので、ちょっとでもやろうかと思って、DSの英語漬けを買ったりした。しかしほとんどやる時間が取れない。
6時まで仕事して保育園に迎えにいき帰宅が8時ちょい前で、息子を9時に寝かせて自分も9時に寝てしまい、5時半に起きて8時前に家を出るって生活(泣)