counter

バンギャルから音楽事務所の社長になった人脈力を知りたい

はてなの副社長のブログで、ビジネス書ではやりの人脈力の本が紹介されてたのを見て、思いついた。
岡島悦子さん『人脈力』 - 川崎裕一 yukawasa.comはてな分室
この本、前も別のブログとかで紹介されてるのを見かけたことがあるが、女性社長というのが気になったんだな。どんな家庭でどんな子供時代を送ったらこうなるのか。中学からトップクラスの私立校に入れるタイプなのかね。一定数は居るよね。
だもんで当然、バンギャルが追っかけで麺ゲットした人脈力、ではない。
そこで思い出したのが、バンギャルからヴィジュアル系音楽事務所の社長になったという方がいるそうで、たまたまWiki見て書いてあったので知ったんだけど、すごいよね。しかも今ヴィジュアル系シーンの中で一番勢いのあるバンドをいくつも抱えてるというからね。
PS COMPANY - Wikipedia
インタビューがあったり、本を出したりしていないのかなーと思って、検索してみたら、裁判の話しかなかった。…経営者同士でもめたそうだ。
インタビューが読みたいですね。さぞ昔はいろんなバンドの事務所のやり方に苦渋をなめたり煮え湯を飲まされたりとかして、その経験が今のノウハウに生かされているのでしょう。
私は来期、保育園の役員になってしまったので、人脈力アップかなー