counter

メトロノーム ベスト出したあと活動停止のパターンです

今日の話題はこれしかない。
オフィシャルサイトにお知らせが出てます。5/31のCCレモンホールライブにて活動停止とか。
やっぱりベスト盤出したあとの活動停止って多いよねー。先週のワンマンに行きたかったが行けなかったのでほんと残念だった。
理由は簡単にいうとネタ切れだそうだが、それ以外にも色々あるだろうとは思う。勝手な想像だけども、景気が悪化してるし、インディーズとはいえ事務所所属となれば利益を出さないとやっていけないし。この路線を続けてくのは難しいのかも。ヴィジュアル系の売れ筋はホストっぽいキュートな美形バンドマンだし。
有頂天フォローワー(私が勝手に呼んだ)として希有な存在なので、無くなるのは残念なんだが。
いっそシャラクさんには、新ユニットでメイクもナチュラルにしてさわやかーでアンニュイな曲を作って、渋谷クアトロでライブするくらいにまで、ケラさんをカバーしてもらわないと。それで2、3年やったらまた別ユニットでメトロノームのカバーやるとかね。

FLOPPYは全くテクノであるけど、メトのほうはテクノ系ではあるけどパンクとかロックバンドっぽさがあるのが、良いところだと思う。
私が30過ぎて聴き始めたバンドの中でも、珍しくかなり気に入ってヘビロテしているから、力強くおすすめします。どの方面に勧めていいのかわからんが。とりあえずポリシックスファン層には。
ライブもすごく楽しくてね、お決まりのフリや、絶妙なコール&レスポンスもあり、MCも笑えたし。もっと自分が若かったらなぁーと思ったりした(笑)5/31のCCレモンホールにはなんとしても行って、跳ねたいぞー。
ベストアルバム2枚。