counter

小中学生向け女の子雑誌も「小悪魔ageha」っぽくなってきた

なーと思ってたら、ちょうどはてなDの人気記事にあがってきた
中卒でもいいよと娘が言ったから、今日は中卒記念日 - 北沢かえるの働けば自由になる日記
小学3年生の女の子のママさんの悩みみたいです。
小悪魔agehaのデザインが斬新なので、影響されてるんだね。すごい。ここの出版社(インフォレスト)は大手じゃないんだけど、他にギャル系とかネイル雑誌とか出してる。それをティーン雑誌がピチレモン(学研)とかハナチュー(主婦の友)とかニコラ(新潮社)とかラブベリー徳間書店)とか大手出版社が追っている。
マガジンハウスや宝島社は出さなそうね。
キャバ嬢がバンギャルってのは前からあったけど最近はどうなの。雑誌モデルで有名になってタレントになるというのが憧れコースのようです。
小学生で可愛い系の子だとage嬢みたいなギャル系ファッションに行くのかな。ギャル系でなければ、ガーリー系?miniとかPS。またはゴシックロリータバイブルならびにケラ!になるか(笑
家庭が高収入で親が大卒でも、その逆でも、子供が幸せになるかどうかはわからない。幸せはその人しだいなんだろうと思うし。でも親の気持ちもわかるのね。エリートの子ってもう幼児教育から金かけてるし入る学校が最初から慶応とかでエスカレーターになるでしょ。うまくいったらアナウンサーになってフリーになってとかスポーツ選手と結婚とかするでしょ。それで海外に行って出産するでしょ。柴田なんとかみたいに。
そうでない一般の家庭の子だと卒業してから正社員になれずバイトでワープアとかなりそうだもん。うまくいって結婚したら夫が月収10万円台で子供がいても貯金できますっていう幸せ(サンキュ!)になるとかでないの。
キャバ嬢になって結婚して出産したら、それよりもっとママの仕事先がないねになると思うけど。そこだー。私もママの仕事先ないねになりたくないから、今いろいろと悩んであがいてるんじゃないか(笑)
中学受験して高校出たけど、大学受験失敗して短大に入ってバンド追っかけしてたからね。そこにきた就職氷河期だし。
保育園同じクラスの女の子ママさんは、ママがギャル系ファッションだと娘(今年小学生になるお姉ちゃん)もギャルっぽくて可愛いんだよねー。女の子ママは娘のファッションにも気を使わないとならないのかーと思うと、男の子ママとしてはおしゃれ苦手だからほっとする。