counter

「空から女の子が振ってくる」曲

はてなブックマークの人気記事で
はてなブックマーク - 【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。 条件は「空から女の子が降ってくること」です。要約すると「空から女の子が降ってくる」と.. - 人力検索
これにたくさんコメントがついていて、筋少の曲を思い出した方がけっこういらっしゃいますね。
「1,000,000人の少女」という曲で、元々シングルのカップリングでした。ライブでもやらないレア曲だと思うので、知ってる方がけっこういるのが嬉しいことです。
ベストアルバム「BEST&CULT」に収録されてます。
アルバム「レティクル座妄想」に入っている「さらば桃子」と同じ曲で歌詞違いです。

女の子が落ちてくる話のアニメや漫画は「ラピュタ」がまず思い浮かびますね。他にもありそうですが、思いつきません。