counter

こども番組のテクノ歌謡

年末年始に向けて、車でかけるCDが「いないいないばぁっ!」のしかないので、もっと仕入れなければ〜と買ってきた。
おかあさんといっしょ」の最新のCDを買ったんだけども、昔の曲も今のおにいさんおねえさんで作り直してるんだよね。だから今やっててもCDに入ってない曲がいっぱいある。聴きたい曲が昔のCDにばらばらで入ってるし。これiTSで選べないのかなー。→無いみたい。「ラリルレロボット」が聴きたいのにー。これやると夫が息子に「ほらテクノだよテクノ」と教えてるw
実家に持っていくDVDも買ってみた。「えいごであそぼ」は今やってるおねえさんのジェニーではなくて、去年までのおねえさんなんだけど。先月放送してた「CANDY CARNIVAL」って曲があまりにPerfumeっぽいので笑った。来年CDになるかなー。


昔の子供番組のテクノっぽい曲はこの本に載ってそうです。アルバムに「コンピューターおばあちゃん」が入ってるんだよね。
ナタリー - テクノ歌謡30年史を網羅した本命コンピ&ガイド本