counter

P-MODEL楽曲大賞 私の投票内容

404 Not Found
「太陽系亞種音」*1をざっくり聴き直して選びました。いっぱい曲があるので5曲を選ぶのに悩みました。
私が聴き始めたのは当然ケラさんからの影響で、ちょうど1990年くらいかな?結局P-model時代のライブ*2には行くことができず、平沢さんライブからでした。

・Another Day/3point
晴れた空を、どこまでも高速で飛び続けるような疾走感が好きな曲です。
・Rocket Shoot/3point
月夜の空を高く飛んで行くイメージで、当時何度も聴いた印象深い曲です。
・HIDDEN PROTOCOL(release2)/2point
オリエンタルな匂いがしそうなイントロ、中盤からの異次元に飛ぶような感じ、はるか未来を見せてくれる曲です。
・サイボーグ/1point
イントロの行進っぽいリズムが印象的です。「磁石」「吹き矢」とか子供の遊びっぽいワードが懐かしさをくすぐられるようで好きです。
・NO ROOM/1point
私の中では、これがテクノポップと強くイメージづけられた曲です。当時オリジナルアルバムでは隠しトラックだったのも記憶に強く残ってます。


ライトなファンなのでコメントはあっさりめで…。たぶんコアなファンの方とはだいぶ嗜好が離れていそうな気がするので、結果が気になります。
投票締め切りは8/14だそうですので、興味のある方はぜひ投票してみてください。
発表は8月末頃だそうです。

*1:所謂P-model 全曲入り特大BOX

*2:余談だが上領さんが入った時はびっくりだった。前バンドのグラスバレー全部持ってるほど好きだけどライブ行けずじまいだった