counter

NHK教育に筋少の曲が採用されてほしい

出産後TVをあまり見れなくなり、オーケンのMCネタもあまり通じなくなってしまったが、「おかあさんといっしょ」と「いないいないばぁっ!」は毎日録画して子供と見ているのだ。月の歌といって毎月1曲新曲が出てそれが一ヶ月間毎日毎日流れて、さらに既存曲もいろいろと流れるので覚えてしまう。子供が気に入っているので車のBGMにアルバムが出たら買い、DVDが出たら買うのだ。だからNHK教育の子供向け曲は強いよー。
過去には水戸さんが曲提供したのもあるし、筋少の曲は縁起の悪い詩もあるが(笑)子供向けに歌のおねえさんおにいさんが歌う曲が提供されても良いだろうなーと思いました。「抜け忍」なんてそのまま使えそうだし。
平沢さんが提供した曲は子供が見て嫌がってしまったが(苦笑)
オーケンが5/30のライブで、子供に受ける曲をやろうか?と言ってて、「「NARUTO」とか?」と言ってたが、なんでそこか。絶望先生は子供向けじゃないんだよね?「ぜんまいざむらい」とか子供に人気だよ。*1あとやっぱりシンケンジャーかなー。そう思うと剣とか忍者ものとか受けるんだなー。ジャンプ漫画でも銀魂やブリーチも剣ものだしね。ドラゴンボールやワンピースは冒険ものか。私は中学生でドラゴンボールや星矢アニメを見てたから、そこですでにメタル曲になじんでた訳!

サクラギさん(id:s_banbi)がちょうど同じような事を考えてらして、ターバンおじさんのイラストを描いていました。かわいい!
【It's a joke】いじゃくんの歌 - サクラギの覚え書き
おかあさんといっしょ」では実際にターバンおじさんが出てくるカレーの曲がすでにあったりします。「カレーだヒッホッホ」で検索してみて〜。

*1:CHAKAさんが歌ってるよ。※CHARAではない。