counter

THE PLAN9 19th「7-8×4月」

(本多劇場 3/18)
年4回くらいあるプラン9の本公演。東京でももう定着した感じですね。ついに本多劇場へ進出です。
今回はゲストに遊気舎の久保田浩さん、平田敦子さん、ジパング上陸作戦の2人、おなじみ竹中絵里ちゃん。
今回の脚本・演出は覚王山氏。前回はバンドの話で、その前は漫画サークルの話で、今回は草野球チームの話ということですね。でも野球そのものというより、各キャラの人間模様を描くのを中心にしている。キャラの名前は野球漫画の漫画家から取っているようです。
カーテンコールで久さんがみんなから「長い」と言われてた、1人ボケまくるシーンがくどくて面白かった。ジパングの2人とギブソンでの、お笑いトリオでネタやるシーンも良かった。シュールだった(笑)ここだけもう一回見たい。