counter

ブラザーズ・グリム

3日の初日に見に行きました。面白かったー!もう一回みたいくらい。あとで検索して映画ファンの方の感想などを読んでみたら、とても評判がいいみたい。ちゃんとした感想はそちらを読んでもらうとして、私はアホなこと考えてたので(笑)これから見る予定の方はややネタばれかもなのでこの先は
弟ジェイクのメガネくんキャラがとにかく良かった(笑)これだけで好みなのでポイントアップ。兄弟の性格や設定が「ハガレン」風だなぁと(笑)軍隊と関わるところとかも似てて。えせオカルトハンターで、重大な事件に巻き込まれるという展開は少年漫画風で好みだったり。呪いとか少女が次々消えるとか、謎説きのストーリーも好きな人は嬉しいと思う。クライマックスまでどうなるんだろう?と謎をひっぱるところがわくわくして面白かった。中心となるストーリー以外でも、あやしい将軍が食事するシーンとか、拷問のシーンがコメディタッチで面白い。これはやはりモンティ・パイソンを思い出させるなーと思った。