counter

「空飛ぶ雲の上団五郎一座『キネマ作戦』」公演中

とり急ぎキーワード作成してみました。あとで追加編集するつもりです。
昨日は2日目の夜公演に行きました。日替わりゲストはバナナマンで、日村の内Pでおなじみモノマネ「あどねーぼくねー」やった(笑)1日目と比べて、アドリブ部分はかなり変化があって楽しめました。
それから気がついたのは、オープニングや劇中で使われている音楽が気に入っているのだけど、パンフレット見たところ音楽担当の「ナカムラテツオ」さんって、あのムーさんのことですよね?
映像ネタは、ケラさんが「健康」のころにやってた深夜TV番組がいくつかあったんですが、それを彷彿させるような、ナンセンスとでたらめさ加減が嬉しいです。といってもこれが元はモンティ・パイソンの影響なのだけど。そこでやってたでたらめコント「オルタネイティブ・ブルー」もう一回みたいなぁ〜。サイゴン捕物帖とか旗をふる女とか。