counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

先週、北海道での放送を終えて帰って来た伊集院とスタッフ一同。オープニングで「構成の渡辺君がついにススキノで!」と言うので、まさかとうとうと思ったが、やはりの展開になんかほっとした(笑)渡辺君が「70%童貞捨てた」っていうのが意味分からないが(笑)つまり風俗街に行ったけど結局店に入らなかったそうだ。放送の後でスタッフと飲みに行った時に、渡辺君が風俗街のことをよく調べていて、自慢げに12時で閉まって夜明けとともに開くんだというのを喋ってたというところが面白かった。それからリスナーからのFAXで最初は渡辺君に罵倒の内容が殺到したが、次第にオチが見えてくると良かったという内容に変わったというのも。伊集院が「渡辺君は俺の童貞でもあるんだよ、いや番組の童貞だよ」と力説してたのが可笑しいが、でもほんとに彼女ができた時はあたたかく見守って欲しいと思う(笑)伊集院が、渡辺君が風俗店に行く時には、家からオープンカーでパレードして送ってあげるというのを前も聞いたと思うけどまた言ってた。
そんな渡辺君のハレンチ学園コーナーがちょっとリニューアルして、評価基準がabcから停学処分が何日に変わった。ほんとはもっと軽い罰も用意しているのに、投稿に対して渡辺君が停学しか出さないので、作った意味がないと伊集院が半キレしてた(笑)投稿では、修学旅行でお風呂に女子が先に入って、あとから入った男子がみんな興奮してお湯をがぶがぶ飲んだってのが面白かった。それで渡辺君が怒って「エキス禁止」って言ってたのが可笑しい。
来週のスペシャルウイークの予告では、アルバイトが田代32からヒットマン河野に変わったので、田代君の前途を祝福してあげようという企画で、田代君に15分間だけ番組を与えてフリートークしてもらうとのこと。でも田代はフリートークやらせても何もネタが無くて面白い話が出来ないと言うので、来週までに田代君に内緒でおもしろハプニングを仕掛けてそれをネタにしてもらおうという企画に。田代君の家はラジオが入らないので、寝てるところを電話して聞いてないことを確認していた。伊集院の提案で「カニカニサギ」って語感で思いついたんだろうか(笑)