counter

内P

「若手芸人下剋上をプロデュース」楽しみにしてたアンタッチャブルの登場、期待以上にとても面白かった。有田がラジオで言ってた通り、プライベートの「有P」特訓の成果が出たかな(笑)他に出た若手はシャカとキングコング。でも本当に若いのはキンコンだけだ(笑)シャカはもう30代だし、ウッチャンと梶原の年齢差が15歳だという。ここまで離れるともう1世代以上という感じで、梶原が子供みたいに見える。アンタッチャブルは登場から柴田がてんぱって「僕達実は2度目なんですよ」と言い出して、みんなが「え?」という顔をしたら、他のウッチャンの番組の話だったという。山崎がフォローしようとするが、柴田が「内村さんの番組みんな同じに思って」と焦ってからまわり(笑)これこそフレッシュとテロップが入ってた。最初にネタ見せで漫才をちょっとやらされて、緊張して山崎がボケをつっかえるも強引にテンション上げて押し通す(笑)有田が暖かい目で見て微笑んでたと思う。
対する内Pチームはいつものメンバー+TIMと有田。最初にフレッシュな4月に相応しい一発ギャグをと言われて、三村は寝っこがって「4月!」と言い、大竹が顔を両手で挟んで「5月!」って続くのが可笑しい、やはりコンビ芸だ。ゴルゴはおしりをペンペンして「アルペン!」とスキーのポーズを取って、レッドはいつもの5文字ネタでそれぞれらしいギャグを。そして有田は「こういうの得意ですよ」と自信ありげに切りだして、「春はどこかな?」と小芝居から始まるのも有田らしいし、こないだの「今日の哲平」で見せた歌ネタも面白い。そしてふかわはすべるというしめくくり(笑)しかも新ネタの「カキーン」を温存してたのに、後輩のシャカに先に言われてふてくされてた。
「ぴったし内P」のフリップクイズは一番好き。初登場の若手がどう出るかとわくわくしてた。最初に有田が率先して出して、手本を見せてたような感じね。ここで山崎がはじけてどんどん手を上げて答えようとするので、ウッチャンが「数だけは多いけど」と言って笑い、途中から無視して飛ばしたり(笑)でも山崎の解答かなり面白かった。ゲストの杏さゆりちゃんが中学時代彼にもらったものは?の質問に、「ほんまぐろ」とか。柴田の解答も「それそうとうの富」が私はすごく気に入った。しかしウッチャンは大竹の「150万円とネコ」に正解を出すが、山崎が手を上げたのを無視して出したので、しょんぼりして柴田になぐさめられてた図が可愛らしかった(笑)しかも出そうとした解答が「パープル」で、ウッチャンが難色を示すと「…とネコ」とつぶやいて無駄なフォローしてたのも情けなくていい。
「携帯の絵文字」クイズでは、さまぁ〜ずはやはり強いし余裕だ。三村の「集合」のニコちゃんマークたくさんとか、「ソファーでTバック」のエロネタ。大竹は親指を下に向けた絵で「殺す」とか「皮で作った人形」とちょっとオカルトな。西野はツッコミに黙っていられず、自分では答えを出さなくて「見てるのが楽しい」と言う。ふかわが「KYON2」と出したのに西野が「絵文字やない」とツッコミ、ふかわが「西野くん雑なツッコミだな」とまたふてくされてた(笑)ゴルゴの「リアス式海岸」が気に入った。そして有田は相方の似顔絵を出して「うんちく」って、前も内Pで描いてたし(笑)みんなに「上田ね」と失笑され、テロップは無かったけどもまた溺愛ぶりだったなぁ。山崎の絵文字「死亡」「サッカー」の連続技が上手くて、ウッチャンが気に入って正解出してた。
「笑わせ王決定戦」は最近よく出て好評のようで嬉しい。今回は笑わせ王に有吉とTKOで、病院のセットだった。「三村ステップ」と呼ばれた三村の踊りが大ヒットだし、レッドも絶好調で秒殺を連発してた。面白いし、決まると気持ち良いほどで感心する。そして山崎がにこやかに「しびん押し」も面白かったし、丸イスを2つならべて「けんかしない!」って言うのも笑った。大竹と有田のも見たかったな。
後半は、若手VS内Pメンバーでのアドリブコント対決。1名づつトレードということで、三村が若手チームで西野が内Pチームに入る。三村は一番おいしい所を取って、婦警コスプレに前の女装でやってた「オバQメイク」してた(笑)山崎の監督役のちょびヒゲとカメラマン役の柴田も似合ってた。内Pチームはオバケ屋敷の裏方のシチュエーションで、ウッチャン含めてオバケの格好をした内Pメンバーのボケに、西野演じる支配人がツッコむという流れに。西野がウッチャンを叩いてるーというだけでなんだか珍しくて。即興とはいえコントで共演だからね。有田はフランケンの格好で、弱気なキャラ作りがネガティブ芸人ぶりを見せてた(笑)大竹はやる気ないキャラのドラキュラでカッコイイ。そしてオチを振られた有田が猪木のマネで落として、またやってると思った(笑)上田はピンで出る時もいつも一緒の感じだけど、有田はピンだとコンビとはちょっと雰囲気変わってこじんまりした印象がする。
ポイントの総合結果がイーブンだったので、ラストに「今日のなにがし対決」をやって、ふかわがクジで初めて選ばれた。若手からはシャカ植松の先輩後輩対決だが、2つやったところで全員脱力するほどあまりにひどいので(笑)ウッチャンが止めて選手交代して、レッドと山崎を出した。「山崎ワールド」と言われるほどいい味出してて面白かったし、暴走しそうになると後ろで柴田が止めて「よし」と言ってたのがいいコンビネーションだと思った。また近いうち出してくれると嬉しいなー。公式の予告を見たら「ドランクドラゴン塚地以来の、新しい風が吹き荒れる!!」と書いてあったので好評だったかも。
スペシャルの予告ではおぎやはぎとバナナマンの姿があったので、初の内P共演になるのかな?有田もまた出るし、楽しみだ。

  • ところで

ひろこさん(http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20040405#p2)の入った会社がとってもうらやましいです。私も入りたい(笑)私は職場で誰ひとり話す人がいません。しかしその思いが日記にぶつけられているのだけれども。入社9年目なのに新入社員が入らないのでいつまでも下っ端です。