counter

内P

若手芸人下克上をプロデュース。内PチームはTIM、有田、さま、ふかわで、若手チームには品川庄司と、初登場・次長課長、そしてネコ有吉が(笑)ほとんどいつものメンツじゃないか。登場した品川庄司が、内Pチーム側じゃないの?とウッチャンに聞くが、今日は若手側ということで。実は次長課長より1年後輩なんだとか。「すでに下克上済み」のテロップが。たしか品庄は東京NSCの1期生で、次長課長は大阪から来たんだよね。次長課長にはさっそく品川から「モノマネできるんですよ」と言われて披露することに。河本の「ジャッキーチェンの映画に出てくる中華料理屋のオヤジ」ネタが出てみんな大ウケしてた。ウッチャンは映画好きだからお気に入りだろう。それから何度かふられてやってた。若手下克上ではおなじみのレポートはお宅拝見で、次長課長が初挑戦すると、家のラジカセを使って「昭和のラジオ」ネタを始める(笑)これも好きだ。レポートじゃなくてネタ披露じゃねーか(笑)とみんなにつっこまれて、大変そうな顔で2人が帰ってくると河本が「いつも、後輩芸人達と内Pを見てるんですけど、『ふかわはダメだ』と言ってました。でも撤回します、すごいです」と関心して褒めていた(笑)そしたらふかわがびっくりしてきょとんとしていて、怒るのかな?と思ってたら、意外に思ったみたい。それは番組を視聴者として見ていたら、ふかわが「あの〜」しか言わなかったりするからダメかと思うかもしれないけど、やってるほうはかなり大変なのだろう。出た芸人がラジオなどでみんな揃って厳しい現場だと言うから。いつものメンバーがいかにすごいかってことだろう。出るほうは大変だ。でも若手として出ることがステイタスみたいになってて嬉しいと思う。品川庄司は2人とも脱いでばっかりで(笑)ウッチャンに1年出場停止を言い渡される。追い込まれて加減が分からなくなっちゃったのかな。最後の「今日のなにがし」対決は、三村vs品川で、品川は放送禁止されちゃってた。三村の「だらしないスパイダーマン」が面白かった。あと、ネタ見せコーナーでネコ有吉の「ヒロシ」風ネコ漫談も面白かった。新境地開拓だ。