counter

内村プロデュース

ふかわの新居ですごろくをプロデュース。参加したのはさまぁ〜ずと有田。オープニングで「改名コンビだね」と言われて、たしかに番組違って人数も2人少ないが同じメンツだ(笑)三村が「険悪でしたが、今はすっかり仲良くなって、こいつらは正月に旅行まで」と言って、「旅の友」とテロップ出てたのが可笑しい。3人くっついて並んでる様子を有田が指摘して仲良しをアピールしてるの(笑)でも上田が居ないのはやっぱり寂しいかな?
すごろくお宅訪問で部屋を荒らされるのを、危機感を持ったふかわがこっそり引っ越して暫く黙ってたらしくて、それが非常に不満なウッチャン、ふてくされ顔してた。へたに隠すほうが余計に逆効果だろう、いずれは分かっちゃうんだし(笑)というわけで、ふかわを騙して家に向かい、まずは隠しカメラで窓からのぞくのだけど、前回有田の芸人魂チェック隊の時に使った様子がVTRで出てきて、あの時見てたよという一同に、有田が「気が付きませんでした〜」と言ったあとで吹き出してるのが可笑しかった。
それから強引に家に入って、すごろくといってもふかわの家だけでやる訳なんだね(笑)家がとても綺麗でびっくりした。賃貸と言ってたので、都内でこれだけのメゾネットはそうとう高いだろうなーと思った。地下室のスタジオなんか、音楽やってる人には憧れだろう。部屋の端に「いいとも」のテレホンショッキングで使ったネームプレートが見えたから、やっぱり本当の家なんだなと思った。
「スポーツやめてください」と必死なふかわが可笑しいが、そんな事言っても無駄に決まってる(笑)キッチンでボウリングでは、部屋にある置き物や鉢植えを置いてボールで倒すのだが、三村がコントロール悪くて階段からボールがおっこちたり、ふかわが炊飯器で止めようとして、蓋を開けた中にすっぽり入ったのが面白かった。
キッチンの棚にらくがきをしまくったあとで移動すると、風呂場からせっけんの匂いが…と来たらお約束。全裸の有吉が泡まみれで、本物の犬まで居て「2匹目」とテロップ出てたのが可笑しい。すぐに転換してしまったのが残念だった。
続く「巨大風船で古今東西ゲーム」ではアシスタントの子も参加して、ふくらむ風船に繋がるホースを持って都道府県名を順番に言うのだけど、ふかわ以外がわざと延ばしてる(笑)さまぁ〜ずがボケて違う解答を言うのも可笑しいけど、有田がギャーギャー言うのがツボで(笑)銭金の前ふり挨拶も同じなんだけど好きだ。ついでにふかわもさまぁ〜ずもTシャツなのに、有田が長袖ジャケットなのもツボだったりして。それで、部屋いっぱいになる巨大な風船だったから、破裂するのも大きくて、ふかわが腰ぬかしてた。吹き抜けの作りを利用して、3Fから物を落とすところでは、何故か「あんこ」が可笑しかった。スライムがふかわの頭に直撃してでろーんとなったのも、さすが芸人だなと思わず感心してしまった(笑)
最後には「鬼じゃないんだから」とウッチャンが何度も言って、らくがきを掃除してあげてた。なんだ消えるんじゃないと思ったら、実は三村が床に書いたドラえもんだけが消えないというオチ(笑)さりげなく横に着替え済みの有吉が居たんだけど、なにも言わずに帰ってた。