counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

先週から告知してたスペシャルウイーク企画で「『24』セカンドシーズン勝手に発売企画・珍行動スペシャル」と銘打って、リスナーから意味無し行動を募集した。その紹介と、自分達が4/8にやった意味無し行動を録音したテープを時系列にそって流した。私も何かしようかと考えたけど、出さなくてよかった(笑)みんな強力だわ。リスナーからの投稿で面白かったのは北海道の人で、夜中に起きたのでトイレに行って、生茶パンダでおしりを拭いて、ウンコがついたパンダを風呂で洗ったというの(笑)捨てるならまだしも洗ったっていうのが哀愁ただよって面白い。しかも寒かったんだろうなと。伊集院は休みの日なのに仕事熱心だなぁと思う(笑)最初は田代32と柳沢君を呼んで、レンタルビデオを借りてきたけど正座して見ないという事をやって、朝は映画を見に行ったけど見ないという事をやり、昼はTBSに行って、アイスのピノを買って来てバイク便でホリプロに送って、それを追っかけて電車で移動して、意外と溶けて無かったピノを食べてた(笑)意味無しっていうより損してる感じだよ。聞いててはらはらしてしまう。あるところでは、録音しようとしたらすごく怒られたそうなので。構成の渡辺君は、美容院で金髪にしてもらってからバッティングセンターに行って、しばらくやってからまた美容院に行って坊主にしてもらってたので、ちょっと憤慨されたとか。田代32は電車の中で「サンタフェ」を読んで女子高生に笑われて、本を網棚に置いて来たという。そして夜8時に伊集院とお台場で合流して、向かったのは観覧車。カップルがたくさん居る中で、男同士で乗るのが意味無しだということだが(笑)テレビでもないのによくやったなぁ。こないだの偶然赤坂で会って喫茶店で二人でパフェを食べたのをTBSのスタッフにみつかって怪しまれちゃったかも事件(笑)から繋がってるのか、今度はわざと手まで繋いで「恋するハニカミ」かい(笑)それで観覧車の中では、野球選手当てクイズを出し合って1周、長渕剛のモノマネを練習をして1周回り、3周目に乗った時に伊集院が「男二人で乗ってるから、夜景を見ることこそ意味無しなのでは」と言い出した。田代32に「今、好きな子っている?」と聞いて、「一度だけ会ったことがあるんですけど、笑顔が可愛い子なんです」と答えた田代32に対して、笑わせるのが芸人の仕事だから素晴らしいじゃないかと、もし告白して振られてみじめになっても、それがまた笑いになるんだよ、だからお笑いって最強だよとアドバイスをしたのだが、田代が感激してたところで「そんな事全部意味無しだよ」とひっくり返して怒ってたんだけど、でもこれは本当の事なんだろうなと思った。照れ隠ししてるみたいな感じがして(笑)いいな。観覧車を降りてから、池田Pと砂浜で合流して、相撲大会をする様子も青春ドラマみたいで(笑)最後はカラオケボックスに行って大きなケーキを買って来て「田代32君おめでとう〜」とやって、でも誰も誕生日じゃないという意味なしで終了した。
しかし一番笑ったのは、柳沢君が1人カラオケでTRFの「サバイバルダンス」を歌い続けてたところ。たまに「ボーイミーツガール」になるってところがツボ(笑)しかも柳沢君は歌ってるところ全て放送しようとして伊集院に止められたのが可笑しい。