counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

脳内商店街コーナーで、先週からの新テーマ「珍ぽんこつ」が面白い。先週は壊れたリカちゃん電話が恐ろしい声を出すとか、しゃべるドラえもん人形が壊れてウフフフ〜と言い続けるとか。鳩時計が壊れて一日に2回1時だけに出てくるようになり、しかもものすごい勢いで飛び出してきて、前の冷蔵庫にぶつかっておっこちるという。それでも面白いので捨てずに使い続けてるっていうのがいいね。伊集院が「ぽんこつじーさんになりたい」とみうらじゅんの話をしていた。今週はおじいちゃんのシニアカー(老人用バイク)が壊れてすごい勢いでウイリーして走るようになったというのが面白かった。もう1つのテーマ「急なお客様の時のお手軽レシピ」も面白かったが、男性にしか気持ちは分からないだろう(笑)「8」の文字だけで女体を想像するとか、しゃべる英語辞書で単語を言わせて興奮したとか、カセットデッキを女体だと思い込んでボタンをいじったとか(笑)伊集院が若い時の飢えた気持ちを忘れちゃいけないと関心してた。また、みうらじゅんから聞いた話で、子供の時に段ボール箱をかぶって、壁に「キャバレー」と書いただけで想像して興奮したって話が可笑しかった。