counter

昨日の感想

  • ジョーシキの時間2

小学生230人が選ぶ「一番面白いお笑い芸人」ランキングというのをやってた。1位はテツandトモ、続いてダンディ坂野、はなわ、ここまでは流行りで分ると思うが、4位が爆笑問題。ポンキッキーズのおかげもあるしやっぱり強いなー。続いてナイナイ、志村けんが来てたのもまだまだ強い。同位で藤井隆。意外と人気だね。続いてガレッジセール、ネプチューンとさんまが同位。下位は2、3票でウンナン、さまぁ〜ずがあった。たけしはもうお笑い芸人より映画監督のほうが強いからね。伊集院が「三瓶」を答えてたが、1票だった。去年はもっと高かっただろうなと。今週のラジオでも「スリーペイがやってるのを見なくなったなー」と言ってたのはここからだったのかな。くりぃむしちゅーは無し(笑)でも今オンエアバトルによく出てる若手芸人も無いので、中高生でランキングやったら全然結果は違うんだろうな。
公式サイトに上位のみ結果あり。http://www.ntv.co.jp/joushiki/

  • みなさんのおかげでした

サッカーのせいで開始がずれてて、トリックを見てて気が付いたら始まってた。中野アナと東野と一緒にモジモジ君ハイパー古今東西4面卓球ゲームをやってて、最初から見たかったー。中野アナは香川出身で、「お笑い芸人」の題で「シャカ」を言ったのにタカさんに「しらねぇ〜」と言われてた(笑)「香川の星ですよぉ」と中野アナは言ってたのだが、タカさん知らなかったか。今度「ギャグハイアンドロー」とかに出ないかな。先週は劇団ひとりがギャラハイアンドローに出てきて、タカさんが「春樹センパイ」のマネをして気にいってるみたいだった。

  • 銭金

「テーマパークスペシャル」と題して、今回はいつもと違って各地のビンボー施設を訪ねるというものだった。サポーターは東、上田、土田、有田の順番。テーマパークっていうからどんな遊園地なのかと思ってたら、地方のへぼい観光施設みたいな所だったのね。今回は前ふりで一番がんばってたのは東MAX(笑)訪ねたのはかなり山奥みたいだった。ちゃちい特殊効果で東MAXが飛んで行くのが面白い。「プラムの国」という施設で手作りアトラクションがあるというのだが、「犬の散歩しほうだい」には笑った。「恐怖の館」もどれもへぼいのだが、びびってる東が可笑しい。でも気の弱そうな主人が1人で作ってるところが暖かみが感じられるね(笑)
それにひきかえ上田が訪ねた所は、かなりきてたなー。もう淡路島のイメージがあれだけになったよ(笑)上田が片っ端からつっこみまくりだった。さぞ疲れただろうに(笑)「UFO神社」が出てくれば「出たーやっちゃいけない和洋折衷だよ」とか。出るものが何もかもギリギリだ。看板に「ハーハーと笑うところ」と書いてあって、上田が首をかしげてから実際に「ハーハー」と笑ってみるのがめちゃめちゃ面白かった。思い出すと笑ってしまう。あの施設だけで30分放送してもいいな。
土田は農園の施設に行って、穏やかなおばさんとのやりとりがほのぼのした。壊れそうなアスレチックに乗らされて、土田が「ケガしないか心配」と言うとおばさんが「保険に入ってますから大丈夫です」とにっこりするのをくりかえし。
最後に有田が訪ねたのは土浦のガマ園という所で、顔もガマガエルみたいなおじいさんが経営している。冬なので冬眠していて全く出てこない。有田がつっこんで何を聞いてもそうだねぇと答えるおじいさんに、さすがにいつも自分の事ばかりアピールしてビンボーさんに迷惑がられる有田も、落ち着きはらったおじいさんにはとても優しかった。カエルが好きで道楽でやってるんだなぁと思った。有田がちっともバカにした様子を見せずに対応してたところも、根はこういう感じなんだろうなと思ったりして。
・おまけ:一昨日の午前中にたまたまテレビ付けてたら、フジの「こたえてちょーだい!」に土田が出てた。格安の別荘を紹介するという企画でロケをして、伊豆の山のほうにあるぼろい別荘に行ってたのだが、湯沸かし器のカバーが外れていて「スケルトン?」とつっこんだり、お風呂にカメラが入ったとたん、なぜか取材用の電気が勝手に消えてしまう。取材後にスタジオで感想を聞かれた土田は「貞子が2匹いましたよ」って、銭金と同じこと言ってて笑った。