counter

スピードワゴン

先週の放送。小沢がこないだ下北でエレキ谷井と花見をしたそうで、駅で待ち合わせて花見場所の用水路まで歩いていたら、声をかけられてしだいに増えて30人近くに膨れあがったとか(笑)最初聞いた時に「ZOO」かよっ。と思ったのだが、そうではなかった(街で踊りながら人が集まるプロモみたいなのを想像してた)小沢は昔ヒロトが「俺は下北のおもちゃだ」と例えてたのを思い出したとか。街を歩いていると自然と人が集まって声をかけて、シャツを破られるらしい(よく覚えてないが)それで、小沢は下北で顔なじみが増えているのが嬉しいようで、どうも小沢の話ぶりは芸人じゃなくてロッカー気取りなんだよね(笑)コンビニで買い物してると、小沢が男から「あ、パーティーだ」って言われたらしく、どうやらネタの「パーティ抜け出さない?」から来てるらしいのだが(笑)「アタシ認めない」とパーティーのコンビって可笑しい。それで花見に誘って一緒に向かい、現地で隣の花見客と一緒になったり、小沢行きつけの店の店員が後から来たりして、最後には30人近くになったとか。そこから、話は昔名古屋の吉本にいた時代に花見をしたという話題になった。同期の芸人と花見をしてたら、地元の不良にからまれてケンカになって、頭から血が出たらしい。小沢は昔はもっととんがってて「クサリガマ」と言われてたとか(笑)出川の「キレたナイフ」みたいなものか。不良に「テレビでみた事ある」とからまれて、「あっち行け」と追い払ったら、後から仲間を連れてきてケンカになったと。その中で関係ないですよと逃げてたのは「他人行儀」というコンビだったとかで、まさに他人行儀なという(笑)でも潤は花見にさえ呼んでもらえなかったそうだ(笑)
潤の罰ゲームの10万円の使い道では、「井戸-1グランプリ」が採用されて、ネタ対決をやることになったらしい。ダイノジやら友達の芸人をノーギャラで呼ぶとか、リスナーからも募集するとか。小沢が「ごちゃごちゃいわんと、誰が一番おもろいか決めたらええねん(笑)」って何度か言ってたのが可笑しかった。元ネタは説明してなかったけど。(※「ダイナマイト関西」のサブタイトル)
新コーナーの「奇跡のフリ神のオチ」では、常連のコスタリカの投稿がすごく面白くて、「ヌーヨークに行きたいかー?」「ヌー」と、「僕、ゴボウのゴボちゃん」のオチのフリをサスペンス映画の予告風にしたもの。2つの題をどちらとも優秀賞で2人とも感心してた。お題を聞いたときどうかな?と思ってたけど、こんなに面白くなるもんなのね。