counter

スピードワゴン

先週の放送と先々週も含めて記憶しているところを。名古屋で仕事の前にそれぞれ前乗りして、その晩にライブハウスで落ち合う予定だったそうなのだが、街で小沢が向こうからやってくる潤を見かけて「潤〜!」と声をかけたのだが、潤は実はその前に新幹線の車内で小沢を見かけたのに声をかけなかった事が判明して、小沢ががっかりしたという。何でコンビなのに見かけても声をかけないのか?と不思議がる小沢だが、潤からすればどうせ向こうで合うのに、わざわざ声かける程じゃないと思ったとか。そういうコンビ間の思いのすれ違いが面白い。この話はこないだTBSのPooh!に出た時にも話していて、潤は「夫婦とコンビは同じようなもので、あまりお互いに入り込まないほうがいいと思うから」という事を言っていた。いい事言うなぁと思った(笑)でも声をかけるくらいならいいじゃないと思うけど。それに司会の白石美穂から、潤のほうが小沢より1つ歳が上なのにどうして「小沢さん」「潤」と呼びあってるのか?という質問があって、素朴な疑問だけどたしかに普通そう思うか(笑)気が付かなかった。それも潤は「自分はわざと距離を置いている」からなんだとか。
それから、先日潤がネタをちっとも覚えないので小沢とケンカになり、稽古の後で小沢からケンカで言い過ぎたことを「さっきはごめん」と潤にメールを出したそうなのだが、それを潤は「送り先間違えた?」と返したという。何故なら普段は全くコンビでメールをやりとりしないから。そう思うのも当然だろうが、また小沢が「そう、間違えた」と返したそうで、へんな所気を使うんだなと(笑)それで潤がケンカしたこともすぐ忘れて気にしてないことを腹立たしく思ってまた怒ってんの(笑)その後潤は、メールで「ヌー」と一言だけ返したらしいのだが、「ヌー」って何?新しいギャグ?という話に番組内でなって、それが4月からの新コーナーにも反映されてた。オチだけ決めてフリを募集するという、その最初の題が「ヌー」になってた。さまぁ〜ずのラジオでの「クイズマサカズ」と似たような感じ。ツッコミじゃないけど(笑)