counter

高校生クイズ2004

毎年楽しみにしてる高校生クイズです。自分も高校生当時参加したことがあって、当時は西武球場だったので東京から遠かったけど、今はドームだからいいねー。ちなみに2問目で負けました。予選で高校生とクイズ対決の時に出た橋下弁護士も、高校生の時に出たとのことで、当時の写真が出ていた。学校どこだったかな?クイズは年々規模が小さくなってるのがちょっと寂しい。一昨年くらいの海外ロケで雪の上バラマキクイズが面白かったな。今年はお笑いブームで各地ブロックに芸人が付いててにぎやかだった。爆笑が司会ってことで長井がいるし、キングコング人気だねー。青木さやかの「どこ見てんのよ!」もすっかりおなじみ(笑)
何が一番楽しみかって、高校スポーツより高校クイズの男子が好みだから。って毎年言ってると思うが(笑)今年もいい感じの子がいっぱいで、青木さやかがお気に入りでくっついてた男の子がいたね(笑)それと同じだよたぶん。決勝で優勝したチームのメガネ君が良かったが、もう一人面白い顔してる子が気になって。力石みたいな顔してたよね。彼らの自慢が「歴代アメリカ大統領をみんな言える」とか「円周率を○○ケタまで言える」とか、そういう知識バカみたいなの大好き(笑)毎年常連の天王寺高校も熱血ぶりが良かったけど、3位の敗者復活チームがナイスキャラ大賞だったと思う。決勝の早押しクイズで全然答えられなくて、太田に「なんでこの子たち決勝に来たんだろうね?」と不思議がっていた。応援したら1問正解して、おおーっとなったのだけど、次の質問で不正解で、結局0ポイントで終わってしまったのが面白かった。