counter

銭形金太郎

今回は、東、上田、土田の順番。東の挨拶が「東MAX」から「東ッチュ」と変化させてるのに、会場が冷めてた(笑)先週まであんなに盛り上がってきた東MAXなのに、もう飽きられたと名倉に言われてしょげていた。東は最近ずっとつまはじきさせられてるね。上田の番の時に、ビンボーロケに慣れたという話をして土田に同意を求めて、サポーター同士の結束を見せるのに、東が話に乗ろうとすると「からまないでくれます?」と冷たく返すという(笑)土田の番の時も、上田に「あれはGの7」と適当にサポーターにしか通じないというウソ用語を使って会話して、通じない東を仲間はずれにするという小芝居が面白かった。東は一番年上で天然のお坊っちゃんキャラだから、こういう役が似合うのかな。東が担当した36歳ビンボーさんと、郷ひろみを歌って踊るのも似合ってた(笑)
上田が担当したのは、めんどくさいが口癖のビンボーさんで、ビンボーな上に水道料金を支払いにいくのがめんどくさくて止められてるという。部屋はゴミだらけで、冷蔵庫から生うにの瓶が出てくるが腐ってて放送禁止で隠されていた。「ベテラン上田でも無理です」とテロップ入ってたし。スタジオで土田に「あれはレベル8」と言って同意を求めてたが、土田はもっとひどいの見てるだろう。2回くらい映せなくて紙芝居になってたことがあるから(笑)それから、水を入れてるペットボトルにカビなのか、黒いまりものようなものが浮いていて、まりもはこれだけ育てるのに数十年かかると上田に言われて「お前は今すぐ北海道に行け」とつっこんでたのが面白かった。あと、ビンボーさんが描いた絵が面白かったな。沖田艦長がツボだった。ぷっすまに出れるわ(笑)
土田の挨拶シリーズ、今回は寂しそうに「マークパンサーです」最近見ないよね。担当したのは、うんちくビンボーという男の人で、雑学本をたくさん買ってるかららしいのだが、話すとエロ話だけで放送できないの。期待してたのに(笑)土田が聞きたくないとつっこみ「AVはDカップ限定だから」と、その他のエロには興味ないらしい。前にも土田Dカップ好きって言ってたね。でも珍しくごきげんで中盤のスタジオで「また行きたい」と言ってた。何故ならと後半のVTRが、ビンボーさんがB'zのファンでアルバムを飾ってあるので、ちょっと歌ってみてと歌わせると、けっこう上手くて土田が喜ぶ。しかしなぜカメラを見ないであらぬ所を向いて歌ってるのか(笑)というわけで、CDTVの土田&ビンボーさんバージョンのVTRが出来てて、ちゃんと本家を真似してランキングCGを作ってるあたり、かなり請ってて面白かった。今回土田がトリだったのは、こういう訳だったのか〜と納得。ビンボーさんの選ぶB'zベスト3で、プロモ風に映像が仕上がってるのがうまい。土田がほうき持ってギターやってたのも可笑しい。ビンボーさんが背が高くて土田より少し上くらいなので、二人並んで歩くとなかなか様になってた。
銭銀はまたアンタッチャブルが1週空けて登場。やっぱり沖縄に行ったのか〜(笑)やった〜と元気に飛び跳ねてガッツポーズの二人が微笑ましいよ。つっこむ名倉が学校の先生みたい。山崎にどうだった?と振られて調子良く話しだすと思ったら、すぐギブアップして目が助けを求めてたのも初々しいな。VTRでもその調子で元気で、コンビネーションが良くて見ててずっと楽しい。沖縄でゴーヤーを見かけて、柴田が「絶対食べちゃだめだよ」と言った次の瞬間に山崎がかじってる(笑)苦い顔して泣きそうな山崎に、だから言ったのに〜と料理してもらって再び2人で食べると、やっぱり苦かったのが可笑しかった。いためて塩だけじゃやっぱり苦いのか。次は熊本を紹介されて、沖縄に居れたのはたったの1時間だった。全く満喫できずに気の毒に(笑)お菓子しか食べて無いというバンドマンのビンボーは、体が細くて48kgしかないと言うと、柴田が「俺は55kg」と。細いっ!次は福岡に飛んでそこでおしまい。次週は関東に戻れるのだろうか。