counter

いまどきごはん

日曜の夕方にテレ朝でやってた番組、有田がゲストだというので見てみた。ゲストにスポットを当てるのではなくて、世間の食事の話題がVで出てそれにコメントするという形式のもの。とくダネでおなじみの小倉さんと、柴田理恵が司会。こんなおだやかな番組に有田が一人でなんて珍しい。登場するなり柴田さんに「上田はー?」と聞かれ「忙しいんですよ、僕は空いてるんで」なんて言うけど、どっちも忙しいよね。笑いをとっていいのかどうなのか迷ってるみたいで、やりにくそうな印象が(笑)小倉さんがいぶかしげなんだもん。でも柴田さんがいてほっとした感じ。食生活を聞かれて、自炊はしないが、最近は体に気を付けて、外食でも七味かけすぎないようにとか薄味にと心掛けてるとか。好き嫌いが多いので、好物の母親の作るクリームシチューにはじゃがいもと肉とほうれんそうしか入って無いと聞いて、小倉さんに「それしか食べれないってことだろう」と不満げに言われる(笑)「だから、彼女に作ってもらうときも同じように」という事を言ってた。作るほうは覚えとかないといけない(笑)私はあまり嫌いなものはないが、夫があるのでこんにゃくとしいたけとイカを使った料理をしたことがない。そもそも料理が苦手なので凝った事はしないが。