counter

内P

スポーツシリーズで今回はフェンシング小学生チームとの対決。メンバーはTIMと有田で、序盤からフェンシングにちなんだコスプレをさせられる。ふかわはそのままフェンシングだけど(笑)ゴルゴのリボンの騎士ウッチャンに「おばさん」と言われてたのが面白い。前回の例としてジャネットジャクソンのコスプレの写真を出したのもナイスだ。三村はタイガージェットシンのつもりなのだが、顔が赤く塗ってるので変なおじさんみたいな。ウッチャンに変質者みたいと言われてた。有田はフック船長のコスプレで、目の下が黒いのをメイクでより黒くしてたのが面白かった。試合時に通常の格好になってもメイクはそのままなので。有田についてきたのか、普段着で山崎がついてきて映っていた。紙芝居にアテレココーナーでみんながふるわないところを、ウッチャンに急に指名されて、勢いでやってたのが面白かった。試合で結局内Pチームが負けて、スポーツシリーズではいつも土田のせいにされてあたられるのだけど、今回は土田がいない代わりに、山崎が試合に出てないのにターゲットにされてしまった。でも笑顔で「しゃーす」と切り抜ける山崎だった(笑)
あと面白かったのが意識調査をフェンシングで○×付くやつ。「レッドにはなんでも相談できる」という質問に、全員○で、特にゴルゴは仕事以外はなんでもだそうで(笑)「自分が女だったらこの中でレッドとつきあいたい」には、ゴルゴだけ×。理由は「腹黒いから」だって。有田は「からみづらい」の質問に、三村が「土田も有田も口を開けばぐちだけど、有田のほうがよりリアルだから」という理由。「内Pになじんでないと思う」の質問には、レッドだけ×でみんな○。特にふかわが厳しい意見で、レッドは穏やかという結果に。そしてウッチャンの質問には「内村さんの審査に納得いかない」に、有田が○の理由は「大竹さんに甘いから」とのこと(笑)その気持ち分かる気がする。