counter

みうらじゅん・安斎肇 TR2

先週はオープニングしか聴けなかったが、今週やっと全部聴けたと思ったら、また新コーナーが出来てたような気が。今回も「新すぃ決まり手」だって(笑)すぐに投稿が来て、また下ネタばっかりで「もうコーナー終わるかもしれない」と言ってた。
MJは映画の「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見に行ったそうで、「愛ー!」と叫んでるのかと思ったらそうじゃなかったって(笑)MJは15歳の頃に小説を書いて朝日新聞社に送りつけたらしく、でもその後何も連絡がなかったそうな。その小説の内容が、「世界の中心で〜」にそっくりだったそうで、パクったと大騒ぎ(笑)私は読んだことないが、本当にMJが言ってたような内容でいいのかな?そしたらあまりにもベタなというか。ふらりと旅に出た少年が美少女と偶然知り合って結ばれたけど、その少女はすでに病におかされてて、大雨の中助けを求めて病院に行き、そこで少女の父と出会ってお礼を言われて、その後少女は死んでしまい、父親から彼女が編んだえりまきを渡されたというラスト。タイトルが「えりまき」だそうな(笑)それにしても、15歳で400枚書いたとかで、MJはそこから文章を書く能力もあったんだなーと感心した。MJは「こんな話、童貞しか書けないよ!」と言って、その後もSEXのBGMコーナーで当時作った曲のテープをかけた。友達4人と洋ものポルノ映画を見に行った後で感想を歌ってるというもので、映画館で知らないオヤジに股間を触られたとか(笑)恥ずかしいなーと思ったけど、MJくらいの歳になれば恥ずかしくないのか、それともMJだからかな。私が15歳の頃に描いた漫画なんて出て来たら死にます(笑)来週は、山田五郎氏がゲストとのことで、MJのそんな童貞フォークソングがいっぱい入ったDVDが出る記念で、ラジオでたくさんかける予定だとか。楽しみだー。