counter

感想

とりあえず前半のMJ登場のみ先に。後半のアンタッチャブル登場はまだ聞いて無い。MJは最初から「夜の2時じゃないの、『深夜の秘密基地』かと思ってた」と勘違いしている(笑)伊集院が『日曜日の秘密基地』です。『深夜の馬鹿力』とくっついちゃったんだ、とちょっと困って笑う。トークはゲストに関するクイズを出してそれに本人が分かってるか答えて進むのだが、終始MJがマイペースでずんずん進み、伊集院がちょっと焦りながら合わせてついていくような、普段の会話もこんな感じなんだろうなーと思う。前に「TR2」に安斎さんの代打で出た後で一緒に飲みに行ったそうだが、MJは酔っぱらって伊集院に「僧侶になりなよ、僧侶が絶対来るよ」と薦めて、思わず伊集院がその気になりかけると、その時にMJは隣の女の子を口説いてたとか(笑)それで二人で僧侶になろうよ、と薦めて袈裟も作るよと約束したのに、そう思った頃にはMJは忘れてるっていう(笑)伊集院のマネージャーが本気にして「タレントがありますからね」と止めたとか。その前も童貞ブームで伊集院が乗せられて制服を作った話しもしていた。だいたいそんな調子で、MJが「これは来る」と回りにマイブームを薦めて、その気になった頃には本人は次の方向を向いているっていう、移り気な少女のようだわ(笑)でもMJの友達はみんな振り回されながらも嬉しいんだろうな〜。
この日、正月休み明けで最初の放送で、先週やっぱりNYに行けなくて伊集院不在で放送した時に、びっくりさせようとして放送の最後に乱入したら唖然となったまま終って情けなかった話をしていた。そしてその直後から高熱を出してしまい、40度超えてから感覚がおかしくなって、この日の放送でも38度あって何を見ても面白くなってしまうと言って、ちょっと変なテンションにアシスタントの竹内さんが心配して「病院行って下さいよ〜」と説得してた。私も心配だ。自分だったら立ってられないから。子供の頃におじいさんに、肛門にネギを入れれば治ると言われてやらされて、見舞いに来た友達に見つかった話は面白かった(笑)なんで伊集院のエピソードは肛門に関する事が多いんだろう。日曜は家の用事があるのでなかなか全部は聞けないけど、なるべく聞こうと思っている。