counter

内村プロデュース

「シャッフルユニットをプロデュース」の企画、予告から楽しみにしてた。期待以上に面白かったー。内Pのいつもの流れも好きだけど、たまにはいいね。90分やって欲しいくらいだった。最初にゲストメンバーが呼ばれた時に「喧嘩ですか?」とさまぁ〜ずが言ってただけあって、いつもの緩さがなくて緊張ぎみ。有田と土田が初共演で、上田が初登場。有田が喜び過ぎ(笑)内Pであんな笑顔初めて見た。土田も嬉しそう。元相方の話をして「勝手に就職して相談せずに辞めていった」と振り返るのが切ない〜。TKOは松竹で後輩のますだおかだに抜かれたと言って、両親に「今年売れなかったら辞めろ」勧告受けたとかで、真にせまってたな。くりぃむに本気で羨ましがってたと思う(笑)千原兄弟が初登場だったのも知らなかった。すでに出てるのかと思った。はじめに相方の不満と求めることをそれぞれ言うところでは、千原兄がJrに「タイミングが悪い」とダメ出し。病気したり事故ったりつくづく不運だ(笑)
やはりここで一番面白かったのは、さまぁ〜ずとくりぃむの、それぞれのボケツッコミの個性が際立って分かったことかな。両コンビともすごいし改めて好きだと思った。三村は「ちゃんとつっこまない」と大竹に言われてたが、最初のつっこみ合戦では率先して入れてたのは、さすが内Pレギュラーの看板だなと思った。でもそのつっこみが的外れでボケを拾ってないので、それを上田が突っ込むという2段階になってたのが笑った。上田は内Pの相性はどうだろうとちょっと不安だったのだけど、もちろんツッコミは的確に入れて感心されてたし、ノリツッコミを要求されて水を吹き出すリアクションを取った時に、ウッチャンが「引き出し王いけるじゃない」と誉めてたので、また出る機会があったらいいな。追い詰められる上田が見たい(笑)上田流ツッコミは安定していてボケの人が安心できる感じ。有田が自慢げだったのもうなづける(笑)有田はやはり上田ツッコミじゃないと満足できないみたい。
即席シャッフルコンビでは、有田と千原兄のコント面白かった。ノリつっこみの乗ってる部分が長くて二人でボケになってるという。それを見てJrと上田が気に入って「これうちに持って帰っていい?」と取り合いに。また、大竹と上田の漫才も良かった。コンビ名の「さまぁくりぃむ」っていいね(笑)偶然ここのカテゴリ名と一緒になってなんだか嬉しいわ。お互いの良い所が出ていて、大竹が上田の例えツッコミに対して細かくつっかかるのが面白かった。画面右下に小さくモニタを見てる他のメンバーの様子が映るのだが、それだけでも有田が唖然として悔しがってるのが分った(笑)ウッチャンが「相方が二人とも嫉妬してるの」って笑って、有田が「しっくりきてた」と言い、三村も上田のボケの拾い方が上手いことにすごく悔しがってた。相方取られたみたいな感じがしたんだろうなと思う。
それにしても、ねるとん方式なのが見てて気恥ずかしい(笑)告白タイムはボケ側からで、流れ上コンビ組んだ人に行くのだが、有田が千原兄にふられて笑顔なのが素直すぎ(笑)上田はてっきり大竹が来ると思ったら来ないので不思議がると、大竹が「文化人の方面に行ってるので、俺暇になるもん」と手厳しい一言(笑)それで三村に行って、三村が選ぶかと思ったら断った。何故なら「俺はボケたいんだよ!ツッコミはもうめんどくせーよ!」だって(笑)ふかわはウッチャンに速攻で断られ(笑)結局コンビ成立はしなかったが、みんな相方の良さを改めて感じたのかも。今度は三村がボケで上田とコンビも見てみたい。