counter

内P

今回は「おもしろ刑事をプロデュース」こないだの「知ってる?24時」でやってた投票企画からヒントをもらったのだろうか(笑)刑事ドラマ紹介フリップに「ラーメン刑事」もあったし。
各メンバーコスプレで登場なので、出たときから面白い。三村→ジーパン刑事、大竹→コロンボ、有田→銭形警部、品川→大門警部、庄司→あぶない刑事(どっちか忘れた)有田の顔がアニメっぽくなっててすごいー似合う(笑)三村はゆうひが丘の総理大臣みたいになってて、大竹のキャラはなんで鼻が赤いのが多いのだろう。品川はオールバックにサングラスでおもしろ顔になってる。庄司は普通に似合ってる。ウッチャンはいつものままだけど、「内P刑事」かな(笑)
アシスタントは安めぐちゃんで、対決の説明で「10P」を「ジュッピー」と間違えてたのが、すげぇ笑ってしまった。「内P」の感覚で言ってたのだろうけど。ナレーションもあわせて「ジュッピー」と言ってたのも面白かったが、すぐに元通り「ポイント」になってた。
「捜査報告」では、いろんな企画でも手を変えて出てくる即興演説で、話の終わりにスクリーンに適当な写真が出て結果を言わないとならないところを、品川が「犯人はやわらかいものを持っている」と言った後でパンダのぬいぐるみの写真が出てきて「やわらかいでしょう」と出たのが偶然で面白かった。それに比べて庄司は簡潔に見たまま言うだけ(笑)有田はなぜか上田のうんちく風に話をまとめるし。近くにいるから、思わず口からそれっぽく話が出てしまうのかも。ふかわは「もう『えーと』は言いません」と宣言するのに、いざ始めたら「えー…」と言ってぜんぜん言葉が出てこない。全くできないのが可笑しすぎる。それを狙って笑わせてるのかなと思うくらい。さらに三村は、指し棒を誤って曲げてしまい、それを戻そうとして逆に曲げたら折れちゃったのが笑った。
後半は、サンプル芸人出川のガマン道場で、ほとんど出川の一人舞台でもってかれちゃった。「天然系」にふさわしい。床に柿の種をばらまいておいて、くっつくのを想定した人もすごいよ。