counter

内P

芸人引き出し王決定戦の企画。3回目で、前回までさまぁ〜ずとゴルゴによる戦いだったのだが、今回はゴルゴに替わって有田になったので、どれだけやりあえるか期待して見た。たしか今まで三村がずっと優勝だったのかな。今回も三村の強さをまた見せられたし、大竹ワールドもすごい。観戦側にいたふかわと土田が関心すること(笑)。最初の対戦は「秋祭り」ということで、浴衣姿の3人が見れて嬉しかった(笑)男前度がちょっと増すね。
有田はミニコントに仕立てるところが好きなところ。100m走で追っかけられる演技が面白かった。三村は膝まげたままで走るのは笑ったなー。しかし、やっぱりこのシリーズで一番楽しみなのが一発ギャグ対決だ。マツタケと七輪が出て来て、ウッチャンから「下ネタは3回まで」と制限が出るのも可笑しいが、大竹が早速アミを使って「モザイク」とやったのが面白かった。最終決戦の追い込みも、丸椅子をうまく使った大竹が強くて初の優勝ということに。