counter

徹子の部屋

くりぃむがゲストの回。お正月特番でのアッコさんとのパチンコ対決でお馴染みだけあって、最初からその話で入ってわきあいあいと楽しくトークが進んでいた。話の内容は結成時のいきさつから改名までで何度か聞いた話だけど、徹子さんの大ボケに有田もツッコミになってたのが面白かったー。上田が「バラ色のキャンパスライフを夢見てたのに」というのを徹子さんが「ピンク色ね」と言い換えたのにずっこけて、上田が必死にちょっと違うと訂正しようとするが徹子さん「あらどこが違うの」と譲らず、有田が「ピンク色だと邪な意味もね」と言って、上田に余計な事を言うなと制止されてひとまず次の話題に映ったが、さらに二人が大学に入ってから偶然再会したことを徹子さんが「赤い糸で結ばれてたのね」と表現するのに、有田が吹き出して「それだと結婚するみたいじゃないですか(笑)」と驚いてた。さすがに有田もかなわないかと(笑)その時の表情良かったな。そして2人につっこまれた徹子さんが「じゃあ、バラ色の糸で」と訂正する。それだと余計に可笑しいんですが(笑)わざとボケたのか天然なのか。色を変えればいいという問題ではないのに(笑)
それから、CM開けに有田がボケて上田の腕をじっと見てゴミを取る仕草をしてたのを、徹子さんが「サルの次郎さんの奥さんのサルもああやって手づくろいをしてたわね」と声をかけたので「あの、サルにしないでください」と二人を戸惑わせてた(笑)でもその徹子さんの感じたことは分かる気がした。最後のほうで、有田が好き嫌いが激しいという話が出て、何が嫌いなの?と聞かれて「しいたけ、にんじん…」と言い出すのだが自分でも思い出せずに、上田の目をじっと覗き込んでなんだっけ?というような顔をしてたのが可愛らしかった。わざとらしくないように見えたので。画面だけじゃ本当のことは分からないけど、でも無理やりじゃないコンビの絆みたいなものが感じられた気がして嬉しいというか。