counter

チューボーですよ!

くりぃむがゲストというので、いつもは裏のナイナイサイズを見てるけど諦めてこっちを久しぶりに見た。番組の感じ、アド街なのね。今回のテーマはピザを生地から作るというもの。でも最初の呼び出しでわざわざクリームシチューの鍋から出てるという(笑)ラフな服装にエプロン姿で並ぶ図がなんか嬉しい。堺さんが作りながら話をふるのだが、上田がピンで番組やってるという話に「気を付けたほうがいいよ」と有田にこそっと言ったのが可笑しい。それに対して有田が「僕もできると思ってやったら、全然できなかった」という話を。堺さんはスパイダースでいつからピンを考えてたんですか?という上田の質問に「最初から」と答えててびっくりしてた(笑)堺さんが生地を伸ばす間に、有田にモノマネをふり、おなじみのをやるのだがいつもより長いバージョンで面白かった。上田から「堺さん、元ネタ知ってます?」の問いに「いや」と首を振ってたけど(笑)でもウケてた。長州をやった直後のVTRがちゃんとプロレスのテーマソングが流れてたと思う。さすがハウフルス(笑)筋少の曲がよく使われてるって前から聞いてたけど、この回は「じーさんはいい塩梅」のエンディングがちょびっと使われてた。あと番組最後のお店紹介VTRで流れてたのは三柴さんの曲だろうか。
それで、出来たピザを食べて上田が「美味しいですけど、お店にこれ出たらキレますよ」とのことで(笑)結果は「星0.5」の結果に堺さんがっくし。二人で声合わせていうところ、有田がちらっと上田の顔を見てから言うのが可愛らしかった。その後、木村アナと二人がワインを飲みながらちょっと語るコーナーがあり、雰囲気90年代ぽい。「この後どうするんですか?」の問いに、有田が雰囲気出して「郁美、これからバーに行かないか。『バー・リキチョーシュー』っていうのがあるんだけど」と言って、上田が「プロレスじゃねえか」とつっこみ。そして堺さんがやってきて「上田君に電話、長渕剛さんから」と電話を渡して、上田がモノマネをして歌うと3人がフレームアウトして、「どう終わればいいんですか」と困る上田というオチであった。