counter

銭金

今回のサポーターは土田、上田、岡田、大木の順番。東か有田、せめてどっちか居ないとやっぱ寂しいなー。土田の挨拶は今回「CDTVをご覧の皆さんこんばんは。お久しぶりですL←→Rです」そっち出たか〜(笑)いい所つくなぁ。次は何が出るか楽しみになる。土田の担当ビンボーさんは、新撰組が好きでグッズを集めてるという人で、「こんなものに」と土田がつっこむと冗談が通じずキレかけてた。以前に同じ寮の先輩で土田がサポートしたビンボーさんが居て、この人のキャラがかなり濃くて面白かった。スタジオで緊張して意味不明な事を言ってたり。その人の使った炊飯器を開ける時に、以前トイレを開ける時以来の「裁判の再現イラスト風」あまり上手くない所が味があっていいんだよね。「なんじゃこりゃー」で松田勇作風になってたのも良かった。
上田の新ギャグは何のつもりなんだろう?(笑)ビンボーさんは格闘家を目指している人で、上田が部屋に入るなり練習でミット持たされて蹴られて「もう帰る、こいつ脳みそ筋肉で出来てる」と弱音を吐く。あまり上田のツッコミも通じなくて、格闘の事ばかり考えてるみたいなタイプ。ビンボー料理を食べれない彼女に「もっとリアクションしろよ」と怒ってたのが、「だめんず」なんだろうなと思った。
岡田は今年始めてかな?名倉たちに昭和の芸人と言われて「商店街の帽子屋か〜」って全然例えツッコミになってない(笑)ビンボーさんはパキスタン人で日本語学校に行ってるという3人で、南米人が出ると岡田の割り当てになってるのか?日本語があまり通じないなりにこなしてて面白い。「万年床」って言わせてるのが笑った。カレー食べてやっぱり辛いと騒いでたし。スタジオでは名倉と系統似てるとポジションチェンジしてたのも面白かった。
最後は大木も久しぶり。ビンボーさんは俳優目指してる人で、よく居そうなビンボーさん。実家から送られてくるというおでんが溜まってて、食べようとするがやっぱり口に出来なかったというオチで。前もこんな感じの事あったな。根性なしだー。折り紙を教えてもらって「面白いです」と喜んでたのは微笑ましかった。