counter

おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様

テーマは「くりぃむしちゅー様」前回はコメントでゲスト出演だったが、今回はメインとしての出演で成功の秘けつを聞くとのことで、どんなVTRが出るか楽しみにしてた。おすピーはくりぃむがお気に入りの様子と見た(笑)爆笑問題の次に気に入ってるのかも。ぴったんこカンカンの時みたいな結成時や下積みの頃の再現VTRが出るのかと思ったら、最近の二人がそれぞれ相方に言いたい事という内容だった。とにかく北陽が演じるくりぃむがいい!(笑)虻ちゃん有田が最高。これでロバートホールにゲストで出てくれないかな。はねトびあるから無理だろうけど。
内容は最近上田がモテるとか、有田が自宅に後輩集めて有田御殿をやってるなど、最近の話題だけど、スタジオトークではおすピーが相手だけに、他の番組とは反応が違うだろうと思った(笑)上田がモテる話でおすぎが「竿師じゃないの?」には笑ったし、童貞番長だった話では「高校におカマは居なかったの?」とか(笑)女にモテる話だったのに、上田が「その手の雑誌でおカマに人気がある」と言いかけたり、有田が「それほどでもない」と言い出し、上田が「なんで知ってる、コンビで寝てるのか」とつっこみ、話の着地どころが分らなくなってた(笑)バレンタインのチョコの話では、有田のチョコが少ないことで上田が「重たくなくていいな」とフォローのつもりが、聞いてたスタイリストさんが有田派で、怒られたというのはスタイリストさんの気持ちが分る気がする(笑)
それから、タクシーで上田が運転手相手にネタをやらされて困るという話は前も他の番組で聞いたと思うけど、有田がやれとけしかけるくせに、上田が仕方なくやってると隣で有田は寝てしまうという。いい話だなと思ってたが、今回はまたさらに踏み込んで、おすぎが「嫌ならやらなきゃいいじゃない」と言われるのに、上田は何も言わずに笑うだけ。やるのが嫌じゃなくて、有田が寝るのが嫌なんだろうなと思った。有田が「こいつは『男気』という言葉に弱くて、『男気ないな』と言えば何でもやってくれる、何でも買ってくれます」って、このおねだり上手め(笑)なんか羨ましいと思ってしまう。わざとらしく仲良しアピールしてるのではなくて、自然にコンビ愛だなと感じるところ。
終盤にどうして売れるようになったかの理由が明かされる。改名でもうんちくでも無いと前ふりがあって、じゃあなんだろうと、もしかしてロンブーの番組だったらまたいい気分じゃないなぁと思ってたら、理由は「笑うようになったから」と、前からよく言ってた「目標を決めず、肩の力を抜くようになったら仕事が増えて来た」という話と同じことで、ほっとした(笑)以前は気を張って絶対他の芸人では笑わないようにしてたとか、舞台裏ではよく喋るのに舞台に出ると切り替えていたので、有田が欽ちゃんに切り替えるな、そのままで行けとアドバイスされたという話は、初耳だった。いい話だ。それで有田が「芸能界で頂点になって…」と言うのはたぶんシャレだろうけど、上田の「そんな事ありません」とセットになってるし(笑)でも調子いいのは本当だから、それで妬まれやしないかなと最近気になってしまう。占いで10年後は別れると言われたのを、有田が上田に「信じないタイプだろ」と言ってたのも嬉しかったし、それをおすピーが同意してから「5年で終わるわよ」としれっと言うのも(笑)いいなと思った。