counter

さんま御殿

3組目のおぎやはぎ、伊集院が入ってたところのみ見た。伊集院はラジオでも話してるジムに通ってる時の話。「図鑑」とは言ってなかったが(笑)チャンピオンクラスの人が使った後で機具がそのままになってるから、おもりを外すだけで疲れちゃうと。それを聞いたさんまが、以前ジムをやめさせられた話をして、プールで水中歩行している老人達に「三途の川を渡る練習ですか?」と冗談を言ったからって(笑)さんまらしいわ。小木は学生の頃に友達らと川に飛び込みをやっていて、水深が浅いのに頭から飛びこもうとして、水面で頭を反らしたら反れすぎて踵に後頭部をぶつけたという。ほぼエビゾリに体が折れ曲がった状態で、ギャグ漫画みたいだ(笑)「運動なんてしない」というおぎやはぎ、さんまに「『おぎやはぎ』から『ふくらはぎ』に変更せえ」と言われてた。矢作が手を前に出してゲームをやるジェスチャーをしてたのに何も説明できてなかったのが可笑しかった。
マナカナちゃんは個人でデートをしたことがなくて、男の子が声をかけてくれないと話した時に、矢作が「カナちゃんとデートしたらマナちゃんもついてきそうだもん」と答えてさんまがウケるが、カナちゃんも「でも矢作さんとデートしたら小木さんもついてきそう」って、そんな訳ないでしょ(笑)でも想像すると面白い。
矢作は中学時代に学校が荒れていたそうで、自分はそんな気ないのに、不良の先輩にボンタンを穿けと言われて借りて、それで自転車こいだら車輪にからまってすそがボロボロになってしまい、あとで先輩にもボロボロにされたという(笑)それを聞いてる伊集院の顔が眉毛がへの字になって、わかるわかる〜という感じにうなづいてた。使いっぱしりさせられてたタイプという共通点だろうね(笑)