counter

世界バリバリバリュー

お笑い芸人特集で、人力舎と吉本東京の養成所のシステムと入学金の差などが興味深かった。横澤さんのインタビューも良かった。入学金前払いなので、途中で辞めると嬉しいとか(笑)
紳助はさんまとの出会い話から、若手時代のエピソードが聞けた。プールに2人で営業に行ったら、紳助が手足を縛られて流れるプールにほうりなげられて、係員に助けられたのをさんまが笑って見てたって(笑)
ギャラの話では正確に覚えて無いけど、吉本所属の300人で年間約30億のギャラが支払われるが、その半額は上位30名だとか。山ちゃんは最近1億の家を買ったけど、上位には入って無いのでかなり無理して買ったということ(笑)紳助は自分も上位に入って無いと言ってたが、またまた〜と出川がしつこくつっついてたのが面白かった。
VTRでは陣内智則の裏方の顔が紹介されてた。映像と音楽担当が別だったのね。ネタ作るの大変だろうなーと見るたび思ってた。フットボールアワーはNGKに定期的に出てファミリー層の反応を見てるとか。笑い飯は紳助が「俺を笑わすことができる唯一の漫才だ」と絶賛してた。ルミネの舞台に1回10分で月一回出る時のギャラは約6000円なので1人で約3000円らしい。baseよしもとでは単独ライブもあるんだな。