counter

明石家さんまプロデュース Part.11「今回もコントだけ まぁキレイな頭皮SP」

(11/21・夜の部 恵比寿ザ・ガーデンホール)
出演:明石家さんま村上ショージジミー大西松尾伴内ラサール石井Mr.オクレ内山信二

  • 演目タイトル

買ったパンフレットに書いてありました。
・紙コップ楽器
オープニングは紙コップを付けた糸を手で弾いて、女子12楽房の「自由」を演奏。でもその前にトークがたっぷり。これで1時間。
・朝あさニューニュー
めざましテレビ風のニュースバラエティのコント。女子アナに扮するさんまと村上ショージ。沖縄中継という形式で、松尾伴内が会場を回って一般のお客さんをいじる。さんちゃんの鋭いツッコミが。まだ座席を進むと、あれ、上田がいる(笑)松尾さんと並ぶ上田に笑った。その近くにはビビる大木も。しっかりいじられる。さらには中村玉緒さんまで。会場をどっと涌かせてた。
その後、ショージちゃんが朝刊を読むのだけど、全然進まず。バンビーノ〜(バブルガムの唄の節で)ここで息切れするほど爆笑した。死ぬかと思った。また、ニュース映像として、ジェンキンスさんをMr.オクレが(笑)はまりすぎ。
・森の妖精の寄席
ラメのつなぎを来たメンバー全員で、2人、3人づつで漫才をする。さんちゃんのモノマネは紳助さんのも。
・アクアラング
場面転換の合間に2人でちょっとした小ネタ。
さとうきび畑の唄 不完全燃焼版
ちゃんと衣装を着て、セットもしっかりしたコント。もちろんさんまさんは同じ役で。ラストシーンではさんちゃんの女なりきり1人コントが連発。そして乗せられて松尾さんもSMクラブの女王様のマネを。ディティール細か過ぎ(笑)
以上で約3時間30分、休みなしで笑いっぱなしでぐったり(笑)長いだろうとは思ったけど。やはりこれでもかってほど長かった〜。でもすごく嬉しかった。死にそうに笑えるのが何より好きだから。