counter

内村プロデュース

スポーツシリーズで今回はアイスホッケー。キムタクのドラマに便乗して「月11ですよ」とのことで(笑)すでにスポーツシリーズには書かせない土田と、1年振りのおさる、そしてT・K・Oというメンバー。おさるが登場からハイテンションで「よっぱらってます」とウッチャンに言われてた。
最初のクイズがやはり一番笑ったな。前のバスケと同じ方法で、パックを奪い取ったらクイズに入るので、みんなツルツル滑ってへとへとになってた。三村がゼーハーして声も出ないの。「アイスホッケー」言うつもりで「アイスコーヒー」と天然で間違えてたのに笑ったし、さらにすかさず大竹がそれを答えに使うところはさすがナイスコンビネーションだ。「必要な3つの要素」の質問で出た、木下の「こうる、こうらー、こうれすと」が好き。「氷の下にひた隠しにしている事は」の質問で、大竹の答え「4代目会長の死体」もいい。おさるは顔芸で強引に押してて可笑しかった。
その後は、危機回避でロッカールームのシチュエーションを。ふかわはいつも怒ってるような。大竹はまさかやっちゃうかと思ってたら下出してたし。これは濱口のあれ以降ハードルが高くなってるような気が(笑)そしてふかわのキーパー養成ギプスで、ふかわが「りょうぱん」と言われてたのが仲間内ブームなのかな。それで子供チームとの試合、ぼろ負けして最後は土田が怒られるといういつものパターンに。「今日のなにがし」はおさるが子供の前でギャグを披露。普段よく見るギャグを使わなかったのも良かった。子供に「しょぼい」と言われてたけど、楽しそうだった。
来週の「有田をプロデュース」が今から待切れません。上田もいるよー。