counter

伊集院光・日曜日の秘密基地

伊集院が前の晩に奥さんとケンカして、朝奥さんが起きてこないままで仕事に向かったので、ニュース中にずっと考えていたらしく、竹内アナがその落ち込んだ顔を見て笑ってしまっていた。「ケーキでも買っていったらどうですか?」「お花を買っていくとか」などとアドバイスしてた(笑)ケンカした理由は、奥さんがダイエットの為にエアロバイクをやっていて、一番キツイ時に伊集院が帰ってきて臭い屁をしてしまったからという(笑)それが夜中の2時だったというのもおかしな話だ。伊集院が「一家の主がそんな事で」と言ってたのが結構意外だと思った。昔っぽい考えみたいな。うちの父もこんな感じでよく母とケンカしてるので(笑)結局ずっと悩んでて番組終了時にも桐畑に一緒に帰ってもいいかと聞いてたし、仲直りできたかな。
穴のコーナーでは、昔の子供番組を調査するところで、くわばたが「将来の芸能人ベストマザーです」とか言って、投稿された番組の歌詞に勝手に節を付けて歌ってたのが面白かった。「アッコにおまかせ」の前説をキャラメルクラッチに取られたことを伊集院に指摘されると、「なっちだから、卒業したんですよ」と言い張ってたのが可笑しい。