counter

感想

こないだの内Pで、出川がハッピーバースデーを歌う時に自分で「てっちゃん」と呼んでた。
深夜にテレ朝で通販番組をやってるのをたまに見かけるが、あれなにげに可笑しい。土田とダチョウが交互に出てくる。土田が梶原しげるに「つっちー」と呼ばれててびっくりした(笑)誰か他に使ってる?
ついでに上田は銭金でホリケンに「上ピョン」と呼ばれてる。

なぎらっちのトークおもしろ。「これがテキサス事件です」
吉田栄作の初主演映画、ラストシーンで車にひかれて血の海になるの、急すぎて笑った。田中がそれを見て「血の色がショッカーの怪人みたいじゃないですか」それから昔のドラマで「もう誰も愛さない」面白かったなー。これと、キョンキョンと三上博史の「あなただけ見えない」は名作だね。

水戸黄門」のトリビア。戦隊風VTRが面白かった。タイトルロゴまで作って(笑)新しい水戸黄門ドラマ作れそうだね。

いつもだけど村上の「恋愛マニュアル女」が好き。自信たっぷりみたいな顔するのが笑える。女版の塚地みたいな味を出してると思う。

  • ネプリーグ

生放送で「タケノコニョッキ」を。罰ゲームはその場で電話しなければならなくて、ホリケンが中学生時代にふられた先輩にかける時、黙っちゃって名倉が困り「ここ楽屋じゃないねんから」と言ってた。熊田曜子ちゃんは母親にかけた時に「お母さん、52歳だよね?」と聞くと「いや32歳」と答えておちゃめなところを見せるが、「ボケなくてええから」と素になってつっこんでたのが面白かったなぁ。関西の子なんだね。

くりぃむがゲストと聞いて楽しみにしてた。「ブルードラゴン」という新コーナーで、最初の中国でどうのこうのという説明でテロップに「民明書房」と出てるんだけど(笑)このネタ分る人どれくらいいるのかしら。それで内容はというと、トークだけで駆け引きして、相手に青汁を飲ませたほうが負けというルールなんだが、劇団ひとりと有田の対決、面白かったわー。有田はこういうの絶対上手いからね。後ろで見てる上田が微笑んでるし。先輩という立場を利用して、芸人のプライドを巧みにくすぐるという戦術があざやかだった(笑)有田が「川島は絶対俺の言う事聞いてくれる」とか、普段もこんな感じで会話してるんだろうなと思うと面白かった。次週は上田もやるみたいだから、小木と対戦が見てみたいな。
ポタージュ1/6のコーナーには井上和香ちゃんが登場。みんな喜びすぎだよ(笑)ゲームから反れて下着の色は何?としつこく聞きだして、おお〜とかヒューとかみんな興奮してバカばっかりだ(笑)その後の劇団ひとりのコーナーはまたドッキリかな。