counter

昨日の感想

「スイーツじぞぽん」のコーナー。辻ちゃんと加護ちゃんを30秒間のうち笑わせたら勝ちいうルールに、スピードワゴンと吉本の「おはよう。」とTIMが対戦。進行役のアナウンサーが「町田町蔵」っていうのが気になるんだけど(笑)スピードワゴンだめかなぁと思ってたら、途中カットされたけど最後に小沢が出したフリップ「(子供の名前は)小沢一」「小沢はじめ?」「いや、“おざわぁ〜”」というネタに笑って勝利した。おみごと。TIMはさすがにすごかった。出だしのTIMアクションをやろうとして、辻ちゃんたちが同時に真似しようとするのだが「俺たち『ティンティンTOWN!』」と、“タウン”のところで体をちょっと傾けるというアクションをやって拍子抜けした辻ちゃんたちが笑ってしまって勝ち。その後もゴルゴが一発ギャグをやって笑わせるのだが、レッドの5文字ネタにはウケない(笑)終って「俺のほうには笑わなかったね」とがっかりするレッドだった。

上田→有田→2人そろっての順番で出ずっぱり。ぐるナイの有田、顔黒すぎ(笑)こっちは正月休み明けの収録だからだけど、「まさかのミステリー」との差が急激すぎておかしい。ぐるナイでは今まで「シンクロ食ランキング」でただ好みを選ぶだけのルールだったが、今回のは4人で3つのメニューから好きなのを選んで、被った2人が食べられないというルールで、投票で選んだ後で被ったメニューが発表されて、もう1回投票できるので、その間にトークのかけひきで変えさせることができる。有田がずるがしこく、「俺はこれに入れたから、一緒のを選んだら食べられないからね」と心理戦を仕掛けるのが得意だから面白かった。逆に岡村は全敗だった(笑)
「まさかのミステリー」で登場時紹介されたくりぃむは、紳助さんに「中堅で一番力があるコンビやな」と言われ、「いや〜そんなことは」と謙遜する上田に「そうなんですよ」とあっさり認める有田。「少しは否定しろ」と上田がいつものようにつっこむのだが、紳助さんが「でもいらないのはお前」と有田を指差した。「ええっ!」と驚いた顔が、すごい可愛い。一緒にいたおぐゆうよりも可愛いーと思った私は病院に行ったほうがいいのは分かっている。おぐゆうが「こりん星の姫」と自分で言うのを紳助さんにつっこまれて「本当はこりん星の姫じゃないというのは承知しているんです」というのと同じくらい。

「ラーメン屋で呑む」という企画で、浅草キッドと井筒監督が登場した。最初はラーメン屋のトッピングを肴に呑むと紹介しているだけなので、だらだらした感じで進むのかと思ってたら、酔ってきたタモさんが厨房に立って料理をしだす。それを見た3人が、店の主人と話すように即興コント状態になるのが面白かったー。「最近赤坂に宮廷料理店ができましたけど、ちゃんちゃらおかしいですね。」とか言うの。井筒監督はどんどん酒呑んでただのよっぱらいオヤジと化す。タモさんは酔っててもてきぱきと料理してフライパンまでちゃんと洗う。タモさん家でやってるみたいでいいなぁ。最後に「これ飲み屋の中継だよね」と一言。その通りだ(笑)これが好きなんだ。

今回のゲストは熊田曜子ちゃんとスピードワゴン熊田曜子ちゃんは漫画の「工業哀歌バレーボーイズ」によく出るキャラに似てるという(笑)腰のくびれは何もトレーニングしていないと言うのが驚き。努力しているアイドルが見たらうそつけ!と思うだろう。実は学生時代に通学で往復20kmを自転車で山ひとつ超えてたというのが良かったんじゃないかとのこと。山奥なんだね(笑)こないだネプリーグでお母さんと話したの面白かった。「そんなボケいらん」とつっこんでたの。お母さんが抱かれるなら小堺さんが好みらしいから、それもいい(笑)
面白ビデオはサンダーバードに関根さんそっくりキャラがいるとか。でもみんな関根さん系の顔してるもんねー。「男の色気」ビデオは一体なんなんだろう?もっと見たかった。それにしてもスピードワゴンもすっかり慣れたなー。最初出たときはほとんど喋って無かったのに。歳取ると浅草キッドみたいな風貌になりそうな気がする。