counter

感想

まだ途中までしか聞いてないのだけど、オープニングで大竹の正月休み話が良かったので先に書いておく。結局オーストラリアでずっと有田&山崎組と一緒に行動してたとのこと。それでずっと有田のわがままに振り回されてたらしい(笑)たまたまホテルが一緒で、先に有田が着いてたので「ロビー迎えに行きますよ」と言われてたのに、いざ言ってみたら居なくて、電話しても通じない。大竹は仕方ないのでホテル内のプールでくつろいでたら、有田が「何やってるんですか〜」みたいにえらそうに登場した(笑)大竹は初めてじゃないのに、初めて来た有田のほうがよく分かってるみたいにナビゲーションして、しぶしぶとそれに着いていったらしい。大竹はゆっくりしたいタイプなのだが、有田はあちこち見に行きたいと連れ回す。ホテル内に遊園地があって、絶叫マシンに乗ろうと誘うのだが、大竹は飛行機に乗る前に熱が出ていて疲れてたので断るのだが、有田は30分もかけて説得して(笑)それで結局一緒に乗ったら、大竹は平気なのに有田のほうが気分悪くなったという(笑)有田はペース配分が出来なくて、日中ずっとプールで日焼けして、夜に食事に出かけたら食べる直前に気分悪くなってテンションが下がってしまう。なのに翌日は元気になって、また同じこと繰り返して、夜にショーを見に行こうと大竹を誘ってチケットを全部手配したのに、直前になって気分悪くなって「キャンセルしていいかな」と言い出すという(笑)
本当に迷惑な奴だ、もう二度と有田とは旅行に行かないと大竹は腹を立てていたのだが、でも大竹はいつも旅行ではのんびり動かない事が多いので(三村もそのタイプとか)あちこち動いてみたらそれはそれで楽しかったから良かった、と言ってた。有田は何かとかまって欲しい性格なんだね、あいつさみしがりやなんだよ、とも(笑)こういう振り回す子っているよね。でもほっとけないみたいな。大竹もやっぱり迷惑でも結局ずっと一緒に着いていったみたいで、その様子を想像するとすごく楽しい(笑)相方の上田はずっとこんな調子で付き合ってきたのかな?(笑)コンビ同士の話だと大袈裟とか作りも入ってそうだけど、こうやって大竹が話すと素でこうなんだなと分かるから嬉しかった。
三村の正月休みはずっと家にいて、子供が生まれたばっかりだから、上のいおんちゃんの面倒を見てたとのこと。映画は結局行かなくて、ずっと「クラッシュバンディグー」やってたんだとか。下の子をだっこしたりすると、いおんちゃんはかまって欲しくて色々とちょっかい出すらしい。「有田と一緒だよね、子供だから」と言ってた(笑)