counter

昨日の感想

ゲストにくりぃむしちゅーが出るというので、爆笑とのからみも期待してたんだけど、メインが慎吾ちゃんだった。くりぃむの話が少ないのは残念だったが、慎吾ちゃんが面白いに決まってるよ(笑)ねるとんの「あばよ!」もまた見れて嬉しいー。くりぃむの話に割って入ってきて、田中に「出番まだですから邪魔しないでください」と言われると、「じゃあシャッター閉める、ジャー、でもちょっと開ける。だって見たいから」とジェスチャーするのが面白かった。幼少時にケガをして、救急車で運ばれる時の話が絶好調だ。「ふぞろい」の最終回収録話も初めて聞いて面白かった。監督の「まぁいっか、オッケー」がショックで、帰りの車で雨が振っていて、ワイパーの動きと共にリフレインするのに笑った。それから結婚後に車を買う話が長くて飛ばされて、その後で力つきてテンション下がってしまった(笑)最後に小倉優子が一言「こんな感じでも芸能界やっていけるんですね」そんな失礼な(笑)
それでくりぃむの話は、何より「コント山口君と竹田君」のVTRが嬉しかったー。懐かしい!つき人をやってたということで、おすピーが「あんたたちがTVから追い出したんでしょ」と言ったのはさすがだ(笑)でも「その前から追い出されてました」だって。コンビ名を付けられて嫌だった話は前も聞いてたけど、「改名した時なんの挨拶もなかった!」とVTRで師匠に怒られてたのは面白かった。ボキャブラのVTRも出たけど、爆笑とのからみがなかったのは残念。高校時代にラグビー部に居た頃の話は、上田が有田の失敗話をほぼネタのように話していて、太田が「ねーもっとないの?」とおじいさんのように嬉しそうな顔してたのが良かった(笑)そこで小島なっちゃんが「有田さんはあんなに言われて、上田さんに何か言いたいことはないんですか?」と聞くと、悪口言うかと思ったら「ずっとやっていきたいですね、いい相方なんで」と言うので、上田が「お前バカだろ!」とつかみかかる。また出たよこのパターンが(笑)「悪口言われてるけど、愛情を感じますから」ととぼける有田にみんな笑ったところで切られてしまったが、その後の爆笑の反応が見たかったな。

  • ネプリーグ

「クラシックパーク」という新企画。泰造と名倉に、光浦にアイドルの女の子。光浦は私29歳と言ってたが本当は32歳とテロップ(笑)サファリパーク方式で公園をカートで回ると、懐かしいアイテムが出てくるというもの。ナイナイナみたい?それともめちゃイケか忘れたが。今回は30代以降ターゲットか(笑)所々にホリケンが出てくるのだが、ビーバップの中山美穂のコスプレをして不良にボコボコにされたのは笑った。泰造がデビュー前にねるとんに出てた映像も。今日はねるとん2度目だ。たけし城を再現するのも面白かった。

大竹すぃ日本語が復活。良かったー(笑)「¥ジェル」から「¥クミ」とか「羊ジェル」って形が変わって、最後には絵文字状態になる。本編でも「ジャナイカ人」の言葉に「ジャマイカ人、イカがジャマな事」とか、「えな爺」に対して「ファンタ爺、ファンタばっかり飲んでるじーさん」なんでもそのまま意味の大竹アレンジが笑える。投稿では「補足ダメビア」が気に入った。青木さやか久しぶりで面白かった。