counter

爆笑おすピー問題!

くりぃむがゲストで、前回は慎吾ちゃんに押されてたが今回は十分喋れたかな?最初の紹介でスルーされて「おいおい〜!」というお約束から。立ち上がる2人を見た田中が「ダチョウ倶楽部さんと一緒でしたよ」と(笑)上田が「その黄金パターンいいかげんにしろ」とツッコミ。爆笑とくりぃむの組み合わせが大好きだ。松田優作の話が出た時に、太田と上田がファン談義で張り合ってたのが可笑しくて、太田いつも負けず嫌いだよな(笑)上田が「俺は優作さんの生まれ代わりだから」とまで言い出す始末。松田夫人からVTRで、ブラックメールで携帯ストラップを切った時に優作さんのも入ってたがどうなりましたか?と質問されたのだが、有田があげた大仏やらカニやらのストラップの話になり、おすぎが不思議そうな顔で有田に「(上田を)愛してるの?愛してるの?」って聞くのがストレートで驚いた(笑)普通、他の人ならいつも仲いいわね〜って言われるところだと思うが。それで有田がきょとんとして「愛してないって言ったら嘘になりますけど」と返して「否定しろ」と上田がつっこみ笑うパターンに。
後半ではVTRで大竹が出てきて、正月のオーストラリア旅行で有田に振り回されて大変だった話、テレビでも聴けてすごく嬉しかった〜。ラジオでは怒って「二度とあいつとは行かねぇ」って言ってたのに、「そういう所直して、また一緒に行きたいです」とちょっと照れて話してた。うっとおしいけど可愛い奴みたいな感じだろうな。有田が嫌がる大竹を30分も説得して、遊園地で乗り物に乗った時に有田が気持ち悪くなっちゃった話で、有田が「大竹さんを笑わせようとして、首を回してたから気持ち悪くなった」と言い訳してたので、それ聞くと許してしまうかも(笑)上田も有田の迷惑ぶりを話して、タクシーに乗った時に有田が「(運転手に)熊本弁で喋れよ」と上田に言って、しばらく会話してたら、すぐに有田が寝てしまったという。せっかくやってるのに聞いてないと上田は腹が立つが、「だってつまらない」と有田が落とすのだけど、そのタクシーでのやりとりが映像ですぐに思い浮かんでいい感じだなぁと思った。ほんとに楽しそう。
それと、爆笑の2人はくりぃむと一緒だともっと小さく見えて並ぶと可愛い。渡辺徹が郁恵さんと結婚した話を聞いて、最初の出会いは喧嘩だったなんて、少女漫画みたいだねと同意して二人でうなづく所も。