counter

昨日の感想

いとうせいこうコーナーで「恋文選手権」という企画をやっていた。差出人を伏せたラブレターを杉本彩に別室で読んでもらい、一番良かった人を選ぶというもの。メンバーはよゐこ、上田、勝俣、そして蝦子さんの5人。有野がさすがにアイドルマニアだけあって、杉本彩のアイドル時代の経歴を熟知したラブレターがいい(笑)やっぱりマニアックさはマシューに匹敵するな。上田は例の口説き文句をずらっと並べてた。耳に花束が〜とか、辞書を引いて美しいという言葉を見たら君の名前が〜とか。既にネタになってる。実際に使ってる訳ではなかろう(笑)濱口は「うちの両親は喫茶店を経営してます」と書いたのを、杉本彩に嫌がられて脱落。2回戦はポエムだが、有野はくどいのが杉本彩に気持ち悪がられて脱落してしまう。上田のは途中から「ちなみに〜」とうんちくを盛り込んできて、既にラブレターじゃなくてうんちく王になってるっていう。勝俣は笑いを取ろうとして「うんこ」を連発したポエムが嫌がられて脱落。最後は上田と蝦子さんが残る。モバイル投票では上田の票が上回ってたので「やっぱり世間では僕のが好評なんですよ」という事を得意げに言うので、解説のチリコが上田に向かって調子に乗るなぁ!とつっこんでた。(言葉は正確に覚えてないが)上田のうんちくラブレターも面白かったが、それで女性に支持されるとは思えない(笑)結局、蝦子さんの素朴なラブレターが選ばれてた。もし次回あったら有田のも見てみたい。あと山田五郎、伊集院などうんちく王メンバーのも見たいな。
虎の門のサイトに、使われた直筆ラブレターが載ってた。途中で脱落して紹介されなかったラブレターもあり。勝俣の3番目のラブレターが面白い。なんで男になってるんだっていう(笑)
http://www.tv-asahi.co.jp/tiger/contents/_top/index.html