counter

昨日の感想とか

帰宅してすぐに藤岡弘、探検隊シリーズをさらっと見る。食事のシーンで「ワンパクでもいい…」のナレーションに爆笑。遊んでるなぁ。その後で録画しといた「爆笑おすピー問題!」スペシャルを見る。石ちゃんが高校生の時に撮った映画「ロッキー」を柔道でパロディした「ロッカー」がバカバカしくて笑った。高校生でこれだけやるなんてすごいわ。1995年の芸能記事紹介で、当時の若手芸人の記事に×-GUNとかデンジャラスとか海砂利水魚の文字が(笑)ボキャ天ブームの時代だよね。ライブイベントの様子がちょこっとだけ出てきて、アンジャッシュの姿も。かなり若い感じだった。ホンジャマカはすでにもう少し先輩格で、石ちゃんはすでにかなり太ってたけど、今はもうその頃のスーツは入らないとのこと。40kgは増えたとか(笑)恵は逆に痩せたよねー。

そういえば内Pスペシャルの事忘れてた。家庭訪問企画は好評なのかな?ふかわ家にネコ30匹放し飼いはネコ可愛かった。そして有吉のネコメイクでシャワーが一番笑った。若手芸人がちょこちょこ出るのも良かったし。松村宅でものまねのホリとものまね合戦は良かった。松村が若手芸人見てすごく喜んでたのが印象的で、全然困ってなかった。原口の家で野球やって大騒ぎとは扱いが違う(笑)最後に何故か「今日の大竹」動物のしぐさシリーズみたいなの面白かった。おなじみ犬が後ろ足でかくのと、顎の下を馬が通るやつとか。「告白中に鳥が邪魔したところ」は完全に大竹ワールドだ。

  • ウンナンさん

ついでにウンナンのTBS新番組「ウンナンさん」を見た。ウッチャンのいとこの放送作家、宏幸さんが登場。通称「あんちゃん」もとい、これからは高校生向けに「あんさん」と名乗って取材に行ってた。今回は11人家族の家にウンナンが訪れて、家族がウンナンを笑わせるという企画で、ホリケンの「オールナイ“トラ”ジオ」方式というやつで。おじいちゃんのキャラで笑わせるのがずるい(笑)いつここのネタを使ったりとかもせこい(笑)笑いでは物足りないけど、ウンナン二人が楽しんでるのを見る点ではいいかな。

テレ東の若手芸人勢ぞろいの新番組。街角でおやじやじいさんの年齢の人に素朴な子供の疑問に答えるというインタビューをする内容だった。おぎやはぎの冷静なツッコミは面白いが、ほとんど矢作しか喋って無いよ(笑)テレ東らしい大人の教養番組っぽい内容だけど、いかんせんだらっとするので面白みには欠ける。スピードワゴンは来週の予告に出て来た。ほとんど井戸田しか喋らない予感(笑)
http://www.tv-tokyo.co.jp/consomme/

それで「タレコミ」終了後にさまぁ〜ずの新番組は同じ時間帯でTBSに進出。こっちは予想以上に面白かった!やっぱりさまぁ〜ずは面白いし、企画もうまいこと考えてる。こっちの勝ち(笑)
「愛と誠」とほぼ同じキャストと構成の様子。小林摩耶アナが進行役で、内容は一般投稿の「新語」を発表するというもの。それをさまぁ〜ずがコメントして、チェアマン役の武田鉄矢が評価する。トリビアでいうとこのタモさん席。あとはゲストコメンターは番宣を兼ねて出てた。新語を発表するのはいわゆる「ボキャ天」方式で若手芸人が次々登場してショートコントをする。カリカ、フットボールアワーとか、右近、青木さやかの女性芸人も。出た新語のネタは例えば「同電同T」(おなでんおなてぃー)で、意味は同じ電車に同じ服を来た人を見たら恥ずかしいということらしいが、それに対して大竹が「女性がおなてぃーしてる?」とか言い出し三村に叩かれたり、小林摩耶アナに言わせたり。さすがエロコンビだよ(笑)若手芸人のコントも面白いし、次に誰が出てくるかも楽しみ。