counter

昨日の感想

最終回お引っ越しスペシャル。ネプチューンの3人とそれぞれ「憧れの歌手」とのデュエットという企画では、最初にホリケンが選んだのはEPOで曲は「うふふふ」古いなぁ(笑)先週の伊集院のラジオでリクエストされた曲だよ。高い台の上に乗ったEPOに、ホリケンが急斜面の坂を上がって行くのだがカラーボールをぶつけられて転げ落ちまくるという。これは「ひょうきんベストテン」やりたかったのか〜(笑)名倉は「銀河鉄道999」を逆さ釣りで聞かされて、最後に泰造がリクエストしたのはあややの「LOVE涙色」は、予想通り前田健のあややが登場した(笑)泰造は水車に張り付けられて回され「お前誰だ!」と叫ぶ。それだけでも面白いのに、歌が終わってから前田健が張り付けられたままの泰造に無理矢理キスをするという(笑)罰ゲーム状態になっていた。
それから、お蔵入りになったコントを紹介して「何故お蔵入りになったか」を当てるクイズでは、大木が司会で登場。久しぶりの「Mr.ジョーカー」姿で。これ大好きだったんだよね。お蔵入りコントの中で、ウンナン2人がミニモニに扮して踊りながら昔の曲を歌うというものがあり、ウッチャンがお蔵入りにさせたとのことだが、たしかに内容は分かりにくいとは思うけど、見た目だけで爆笑だと思う。何が面白いかって、40間近なウンナン2人がミニモニをやってるということ自体が面白いんだから(笑)他の人がやってたらこんなにはウケないと思う。
それで大木がコーナーの最後にウッチャンをひっぱたくという展開になり、ナンチャンに怒られて揉めて、そのまま置き去りにされる。大木は次の番組に出させてもらえるのか?私は好きなんだけどな〜(笑)
「笑う犬」シリーズは元々ウッチャン1人で始めたからこの番組ではウッチャンがリーダーで、そこがポイントなのだろう。ウッチャン演じる大嵐の「ひとり踊る大走査線」は面白かった。ちょうど映画も見てたし。しょうもないんだけど笑える。あとは「研修のメリークリスマス」はさぁ、評判良いのかしら?(笑)シリーズ化するみたい。元ネタの映画自体もかなり昔で記憶が薄いのだけど、分るのはやっぱり30代以降なのかな。コント見てると元はどんな話だったっけ?と考えてしまう。これ見て「戦メリ」を借りたりDVD買っちゃった人は結構居そうな気がする。せっかくだからamazon→ASIN:B0000A4HUB 1983年の作品だから私は10歳。テレビで多分一度見ただけだ。大島渚か〜。「御法度」の映画もこないだ初めてテレビで見たけど「なんじゃこりゃ〜(笑)」って。田口トモロヲ好演。

  • ガキの使い

いつものメンバーが東京サマーランドに行って、山ちゃん演じる怪盗(だったかな?)のメッセージを聞いてRPG風の宝物探しをするというもの。お化け屋敷で幽霊をやって怖がるヘイポーもお約束だ。山ちゃんのコスプレが面白かった!時代劇のお姫さまと、最後のミスコンテストの特殊メイク巨乳がよく合ってる(笑)