counter

今週の感想

中川家が月曜0時から水曜深夜3時に移動らしい。MJと被らなくてよかったー。しかし昨日のMJを聞き逃してしまった。

LA旅行から帰って来てその報告をした。同行したラジオのディレクターに殺されかけたという話が面白かった。ドライブ中に山中で記念撮影をしようと言われて、パンツ1枚にさせられて看板の前に立ったら現地の人に呼び止められて、英語は分らないし怪しい人じゃないと説明しようにもどう見ても怪しいしと何も言えずにいたら、ディレクターが一人で車に乗って逃げようとして危うく轢かれかけたとか。こう書くと簡単だけど伊集院の説明が面白すぎるのだ。
それから、アンタッチャブル山崎の話では野球を見に行った時に隣の見ず知らずの外人のドリンクを勝手に飲んでてずうずうしいとか、寝起きで連れ出したので現地で服を買ってあげた時に、もっとお金があったら隣の店に飾ってあったウエディングドレスにインラインスケートも付けて連れ回したら面白かっただろうな〜とか、ホテルの手配に手違いがあって2人部屋に4人で寝ることになってしまい、床に寝ている山崎をまだ起きて仕事していた伊集院がけっとばしたら寝ぼけて飛び上がって、自分が寝るはずだったベットに入ってしまい、横に寝ようかと思ったけど相方の柴田がやきもち焼くから(笑)結局床で寝たそうな。
その山崎は日本に到着した時に、家に帰るまでのお金が無くなり、40円で同居している田代32の携帯に公衆で電話をしたら途中で切れてしまい連絡が付かず、その時田代32は先輩の有田の家に居たが、そのまま真夜中までほっておかれてしまい、たまたま伊集院が仕事の件で有田に電話をして判明。有田が山崎の家に行ったらドアの前で寝ていて、翌日から風邪を引いてしまったとのこと。
伊集院がLAからリスナーへのお土産ということで買ってきた3体のフィギュア、モーゼとアインシュタインシェイクスピアで「人形劇」を勝手に考えて話してたら面白くて、リスナーからも募集した。例えば銭湯に行った3人が女風呂を覗きたいよーと言って、アインシュタインが「僕の相対性理論でメガネの曇りを無くすよ〜」と言い出し、モーゼが「じゃあ僕に任せて。開けゴマ〜」と風呂の水を割ってわーいわーいと喜んで終わりとか。
それから、モーゼ「♪カーイカイカイ、十戒〜」がツボだった。もう一度聞き直そう。

昨日の放送。来週から始まる有田のレギュラー放送の宣伝で、有田からのメッセージが流れた。何故か対決ムード(笑)「上田がラジオのレギュラーが決まってから半年間、俺がどんな辛い思いをしたと思ってるんだ!一度もゲストに出させてもらえないし」などと。でもそのお陰で自分のレギュラーも決まったような所もあるけれど…とも言ってた(笑)上田が「メール送ってやれよ」と言うのだが「今、恩を売っておけばコンビ内での立場が有利だからな」という。「コンビなのに同じ日に別の時間帯で別々に放送するなんて、だったら一緒にやればいいのに。仲悪いみたいじゃないか、Take2か(笑)」と、仲悪いコンビといえばTake2を出すんだね二人とも。リスナーからは「有田さんのラジオもバッシングメールを出す傾向なのか」と聞かれて、上田はあっさりと「バッシングメールしか受付けてないから」と、普段の自分の放送でのうっぷんを晴らすかのように言ってた。どうなるんだよ〜。ナレーターさんも「一緒にやればいいのに」と言ってたし、たまにはスペシャルでANNとかにやってくれたらいいな。
それから映画出演の話の続報を。どうやらクランクインが芸能ニュースに出たそうで、それを読んで「初めて知った情報が一杯だよ。マネージャーからより全然情報が多い」と言ってた。ニュースには、出演のオファーに対して二人とも快諾したと書いてあるが、それにも不審そうな様子だった(笑)かなり多忙そうだから知らない間に色んな話が決まっちゃってそうな感じだ。